※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

子供二人が急性胃腸炎になりました。ウイルス対処方法やおむつの処理、食事、手洗い、消毒スプレーについて相談しています。初めてで不安そうです。

子供二人が急性胃腸炎になりました!
どんなウイルス対処したらいいですか?
うんちのおむつは手袋して新聞紙につつんでビニール袋にいれておむついれにすててます!おしっこは通常で大丈夫ですか?
ごはんなどはおかゆとかうどんですか?
大人は手洗いを徹底にしたら大丈夫ですか?
ウイルスの何かスプレー買いたいとおもうのですがおすすめありますか?
初めてでテンパってます!

コメント

tama

小児科で看護師しています!
オムツはおしっこだけでも念のため全部同じ対応したほうがいいです!
うんちの時の対応で大丈夫です!
あと、念のためマスクもしたほうがいいですよ!
もしかしたらすでにしてらっしゃるかもしれませんが、食器なども共有はしないほうがいいです!

なんの胃腸炎か定かではないので次亜塩素酸で対策するのが1番効果的かと思います!
次亜塩素酸の消毒も売ってるとは思いますがもしミルトンとかあればそれを希釈して、ペーパータオルなどに湿らせて触れるところは拭くなども効果的です!

ご飯は食べれるのであればよほど消化の悪いものでなければ食べて大丈夫ですよ!

• りい♡

りい♡

ミルトンですね!わかりました!マスクはしました!
    ふとんとか服に吐いたときの対処はどうしたらいいですか?手袋して汚物とって吐いたところはスプレー?してつけおきしといたらいいですか?
    ふきとった汚物はその都度密閉ですか?😱

• 4月27日
  • tama

tama

吐いたものは拭き取って少し手洗いしてから洗濯で十分ですよ!
    洗濯は他のものと一緒じゃないほうがいいですが💦汚れ物は一緒でも大丈夫です!

拭き取った吐物や便などはオムツと同じくビニールに入れてオムツと一緒のところに捨てるのがいいです!
    トイレに流す場合はトイレ流してから次亜塩素酸で流し洗いすれば安心かと思います!

• 4月27日
  • りい♡

りい♡

ありがとうございました!今のところ症状はおちついてきました😭💦

• 4月30日
  • tama

tama

グッドアンサーありがとうございます✨

症状落ち着いてきたようで安心しました☺️🌸
    たみりぃさんもこれからもしかしたらうつる可能性もあるので、気をつけてくださいね😭
    みなさまお大事にどうぞ🥺

• 4月30日