※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんち
ココロ・悩み

29週の妊婦です。頸管短めで安静中。最近張りを感じ、おりものも多く不安定。火曜日に検診があります。不安で吐きたい気持ち。


すごい不安になってしまってます。
吐かせてください

29週です。
4月頭から頸管短めで自宅安静です。
絶対安静ともいわれてませんし
切迫早産ともいわれてません。

2週前の検診で
1週前より少し伸びている(3.2cm)
のでまあゆっくり過ごしてねと言われました。

ここ最近、立って数分いると張ってきます。
ただ後期だから張るものかなと思ったり
短くなってしまってるのか、、
不安で( i꒳​i )

さっき義母からしつこい連絡がきて
めちゃくちゃイライラしてしまいました、
その後張っていて今横になってましになってきてます


おりものもずっと多めで
膣にも違和感があり
思うように息子をかまえない状態で
精神的に不安定になります。
今も胎動が帰ってこず
寝てるんかなと思いつつも不安です

火曜日に検診があります
それまで婦人科も休みです


急に不安にかられ
かなしくなってきたので吐かせてもらいました。

コメント

deleted user

3.2もあればいまのところ全然大丈夫だと思いますよ👍
張りが多いから安静にねーって感じなんですかね?
わたしは19wから切迫で2cm切ったりしたりして張りもかなり頻回でしたが37w超えて産まれましたよ😉
30w近くなれば張りが頻回になってくるのも普通だよって先生に言われました!

  • かんち

    かんち


    いえ、頸管が4月頭に2.5cmで
    最低限のこと以外安静と言われた時は
    張り症状もなかったです。
    短いだけ言われました。

    ここ一週間?膣違和感や張りがでてきたので火曜日の検診やばいのかなって思ってきて……
    ひたすら横になってるんですが( ・ ・̥ )

    • 4月27日