※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

旦那がGW10連休で仕事がなかったため、稼ぎが減り不安。転売で売れず、返品か売却を求めるが、旦那は自己責任として批判。信用できず疲れ、離婚も考える。

さっき旦那と喧嘩しました。
旦那がGW10連休で、直前までずっと、GWも仕事だと言ってたのに結局仕事がなかったようです。
休んだ分は給料ないので、10日間で18万稼げないことになり、今現在貯金もほぼないので不安です。
それで旦那が少しでも稼ぐと言って、転売をし始めたのですが、まだ売れてません。
元値が安いものならまだしも、数万円出していて売れてないので、このままだとお金増やすどころかむしろ損です。
カードで買ってるので、来月末の引き落としのときまでには売るか、売れないなら返品するかしてくれないと困ると言いました。
そしたら、いつ売れるかはわからないし、どうするかは自分の勝手、そんなに言うならお金稼ぐ努力しろと言われました。 
めっちゃ腹立ちましたが、実際専業主婦なので何も言い返せませんでした。 
私が悪いんですかね。
今回GW仕事あるって言ってたのになかったのもそうだけど、基本口だけ、言ってることと実際全然いつも違うから旦那の言うこと当てにできない信用できない、体の浮気や嘘ついて女とご飯行ったりする前科、仕事この一年で3回も変えてる、など、こっちも色々我慢してて疲れました。
一緒にいたくなくて家出てきたけど、娘もいるのでもうすぐ帰ります。
ほんとに離婚できるのならしたい。

コメント

お金のことで不満があるなら

共働きするしかないと思います😅

• まるこ

まるこ

普段はないですよ。

• 4月27日
ママリ

お金に関してはそこまで悲観しなくても生活はできると思いませんか?🤔
10日だけで18万稼げるなんて稼ぎかなりいい方だと思いますし、5月の残りの出勤日普通に土日休みと考えて数えてみても19日あるので、30万はもらえますよね。
何人家族で、家賃やローン、保険等にもよりますが、30万あったら生活費無くて食べ物も買えない!なんてことにはならないと思います☺️
ただ問題はお金のことじゃなくて今までも含め嘘をついていたこと、その補填の仕方ですね💦
今後も嘘ついて○○とか平気でしそうです…
離婚したくてもできない理由はなんですか?
離婚したいとさえ思うのであればそれも含めちゃんと話し合った方がいいと思います😓

• まるこ

まるこ

そうですね、生活できないわけではないのですが、今まで旦那の給料が極端に少なく、貯金を切り崩す生活で、今の給料がもらえるようになったのはつい最近なんです。今まで貯金切り崩していたぶんなどを取り戻したいというのがあるので決して余裕があるわけではなく、無駄な出費はしたくなくて。
    旦那が転売目的で買ったものが結局売れないのなら今のところ無駄に出費が増えてることになるのでそれが不満で。
    嘘ついたりとか、口だけなことがかなり多いので旦那の言うこと全部聞き流すというか、真に受けれないんです。
    離婚したいと思い話し合いをしたことはありますが、結局離婚できないのは、経済面が不安なことと、まだ一歳ですが娘がすごくパパっ子だからです。

• 4月27日