※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃん、夜は80〜90mlのミルクを4時間おきに飲み、夜泣きもない。朝から夜はすぐに泣いてミルクを欲しがる。この子の一回のミルクの量と回数はどれくらいが適切でしょうか?

生まれて明日で2週間です。完ミです。夜の12時ごろから朝の9時ごろのミルクの量は80〜90であげて4時間おきでそのほかお腹空いた時に泣くだけで夜泣きもなく寝てくれるのですが。朝から夜の時間帯だけ80〜90あげてもすぐミルクを欲しそうにしてすぐ泣いてしまいます。このぐらいの子の一回のミルクの量と回数みなさんどれぐらいですか?

コメント

絆

2週間までは目安で80ccまで
みたいですね✨
うちは母乳よりの混合で
足りてないな〜と思った時に
1日2、3回くらいあげてますが
母乳もあげてさらにミルクも80cc
作ってますよ!全部飲む時もあります!
あげすぎなければ多少足すくらいは
全然いいと思います🙆‍♀️

すみれ組

今日で丁度2週間で混合ですが、やっとミルクを80飲むようになりました!
母乳、母乳、ミルク、母乳、母乳、ミルクで与えてますが、ミルクの回数は1日3回です!

ミルクが欲しくて泣いているというより、暑かったり寒かったり、眠いのに寝られないとか別の理由ってことはないですか?

ミルク缶にも記載されてますが、1ヶ月くらいまでは80を7回らしいですよ✨👍