※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

スズキ記念病院での性別判定について、主治医とR先生の意見が異なり、不安を感じています。R先生に写真での判定を依頼し、信頼していますが、次回の健診まで不安です。次回は「ギフト券支払い済み」と題名をつけて写真を送るよう指示がありました。

宮城県のスズキ記念病院で妊婦健診受けたことのある方、性別判定はどんな感じでしたか?
例えば、1回で確定されたとか、何回もコロコロ変わったとか…
先生によって性別判定に得意不得意があるようなので、スズキ記念病院の先生達はどうなのか気になりました。

現在こちらの病院に通っており、先日担当の先生から割れ目が見えるので女の子!とハッキリ言われたんですが、R先生からは「これは紛らわしい写真ですね・・・
男性器と臍帯がごっちゃになった写真に思えるんですが、こればかりはエコーしてる本人がいちばんわかってるはずです。
主治医が男児と言ったのであればそれでいいように思えます。」
とメールが来ました。

その後私が、「主治医からは割れ目が見えるので女の子と言われました。」とR先生に返信すると、「そうだったんですね。それにしてはくれた写真が紛らわしすぎます。
次回、題名に「ギフト券支払い済み」と書いて写真を送ってください。」と言われました。

R先生には写真での判定を依頼したので、詳しく見て下さったのはもちろん主治医の先生ですが、R先生への絶対的な信頼感があるので困ってしまいました😅

次の健診を待つまでソワソワしてしまいます!

コメント

ささみ

女の子は分かりにくいみたいです女の子の確定貰えたのは28週位でした(--;)

今回は男の子だったので先日確定貰えました(^^)

• マミー

マミー

回答ありがとうございます!
    女の子わかりにくいながらも、ずっと女の子かなー?と言われていましたか?
    私は院長先生に性別判定してもらったんですが、ささみさんの判定してくれた先生は誰でしたか?

• 4月27日
  • ささみ

ささみ

うちは22週あたりから女の子かなととは言われていましたがなかなか確定貰えませんでした(--;)
    娘を産んだ時の先生はほとんど居なくなってしまいました(^^;)

田中先生ですかね??田中先生が診察の時は子宮頸部上皮内癌の診察と手術と手術してたので妊娠初期だけだったので(><)

• 4月27日
  • マミー

マミー

結構先生の入れ替わり激しいんですね!?
    そうです、田中先生です!
    18週で初めて性別聞いてみたんですが、割と自信持って女の子と言われたのにR先生からは男児ぽい?ようなことを言われ戸惑ってしまいました😅
    以前婦人科に通っていた時田中先生に診てもらっていたので、産科にもいらっしゃって驚きました!
    いずれにせよ、次かその次の健診あたりで確定もらえるといいなーくらいの気持ちでいた方が良さそうですね😊

• 4月27日
  • ささみ

ささみ

今回妊娠して産科に通うようになってから知らない先生増えててびっくりしました(><)

娘の時は胎児心エコーの頃に女の子かなと言われてたので次の検診には分かるといいですね!!
    今回は胎児心エコーの日に臍の緒とは別の突起物がありました(^^;)

• 4月27日
  • マミー

マミー

副院長先生が物腰柔らかですよね!
    次胎児心エコーなので、じっくり見てもらえることを期待します!
    本当はエコーを動画で撮影してR先生に送りたいのですが、動画撮影禁止の貼り紙があり残念😭
    男の子の場合、へその緒ではない突起物があったら、もう確定ですよね!
    楽しみですねー🐻💕

• 4月27日
  • ささみ

ささみ

娘の時は出産の時の先生よりも今の先生達の方がじっくりエコー見せてくれるのでうちは今の先生達の方が好きです(^^)

性別分かると楽しみ増えるのでいいですよね*ˊᵕˋ*

• 4月27日
  • マミー

マミー

先生達がじっくり見てくれるのは安心するし、こちらもたまにある健診なので嬉しいですよね!

はい!早く性別知りたくて、洋服とか揃えたくてウズウズします!
    女の子と言われたけど、何人かの先生に同じ判定されるまで保留にしておきます(笑)

• 4月27日
  • ささみ

ささみ

赤ちゃんに長く会えるので嬉しいですよね♪♪

性別分かるとそっちの服にばっかり目がいきますよ(*˙ᵕ˙ *)
    早く分かるといいですね*ˊᵕˋ*

• 4月27日
  • マミー

マミー

そうですよね~早くベビー服見て歩きたいです!
    ありがとうございます😀
    ささみさん私より1ヶ月くらい早い出産予定だと思いますが、お体大事にされてくださいね!
    もしかしたら病院で会ってるかもしれません~😊

• 4月27日
  • ささみ

ささみ

見てるだけで幸せですよね♪♪
    知ってたら余計なお世話なんですけど名取にあるベビザらスと長町にあるアカチャンホンポでポイントカード作って予定日入力すると3千円以上購入でナチュラルムーニーの試供品と交換してくれるカード貰えますよ!!24枚入ってるのでたっぷり試せます(^^)

次から2週間に1回の検診なので会うかもですね*ˊᵕˋ*

• 4月27日
  • マミー

マミー

それは知らなかったです!
    アカチャンホンポはもうカード作っちゃったんですが、
    名取のベビザらスはすぐ作りに行けそうですー😊
    情報ありがとうございます!

• 4月27日
  • ささみ

ささみ

アカチャンホンポでムーニーの試供品貰いましたか??
    ベビザらスもくれるのでぜひ登録してみてください♪♪

• 4月27日
  • マミー

マミー

アカチャンホンポではもらってないです(>_<)
    はい、早速連休中に登録してみます😊

• 4月27日
  • ささみ

ささみ

アカチャンホンポで予定日登録してなかったらしたら貰えるかもです(><)
    今回久しぶりにアカチャンホンポ行って2人目の予定日登録したらくれたので(^^)

• 4月27日
ぴ

わたし田中先生に女の子って言われた次の検診で、別の先生に男の子って言われて実際男の子でしたよ😂
田中先生適当な気がします笑

• マミー

マミー

やはりですか?!
    私も男の子のシンボルが見えた気がしたんですよね(笑)
    田中先生に女の子と言われた時は、割れ目が見えたとか、自信ある感じでしたか?

• 4月27日
  • ぴ

私は、性別分かりますか〜?って聞いたら、「多分女の子だねぇ」みたいに言われました😂

• 4月27日
  • マミー

マミー

えー適当すぎる😭
    ○○だから女の子だねーとか根拠を言って欲しいですよね。
    しかも結果間違っているという😭
    他にも妊婦が感染すると危険なサイトメガロウイルスについて質問したんですけど、資料引っ張り出してきて読んでました😅
    あれ?知識として頭に無いなかな?と驚きました…
    私も半信半疑くらいにしておきます(笑)

• 4月27日
  • ぴ

それ以来田中先生が居ない日に検診予約入れてました😂

• 4月27日
  • マミー

マミー

そうなんですね😅
    次回は心エコーなのでたぶん違う人ですよね💦
    まだまだ健診の回数あるので違う先生にもあたるといいんですが…

• 4月27日
  • ぴ

確か心エコーは、普通の検診の後にやりますよ☺️
    4Dで赤ちゃんの姿見れます😊

待合室に、何曜日はこの先生が担当してますっていう紙が貼ってあるので別な先生を希望の時は、田中先生の名前が無い時に予約するといいです🙆🏼‍♀️(笑)

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤️❤️

• 4月27日
  • マミー

マミー

4Dで見れるんですか?!
    4Dエコー無いと思っていたので嬉しいです💕
    ですが、ぴさんのときもそうだったかは分かりませんが、動画撮影禁止なのが辛いです…
    曜日ごとの担当医師の紙は知らなかったので、探してみます!!

ありがとうございます😊
    ぴさんも子育て大変な時期かと思いますが、頑張ってくださいね🐻

• 4月27日
  • ぴ

でも18週だとお顔とかは見れませんが、形はなんとなーく分かりますよ🥰💗
    私の時は、妊娠30週くらいまでは、動画撮影OKでした😮‼️
    後期になって撮影禁止になりましたが💦動画結構大事ですよね😭
    旦那が仕事で検診来れなかったので、よく動画で心臓動いてるの確認してワーワー騒いでました😂

• 4月27日
  • マミー

マミー

次の健診は21週なので、お顔なんとなくでも見れるといいなーと思います😊
    うちも主人はなかなか健診来れないので撮影禁止になったのショックです…
    友達はエコー動画SDに保存してもらってたりしてるので、思い出になるなーと羨ましいです!

• 4月27日
クロ

16週の時に男の子と確定されました!
これだけハッキリ見えてると間違いないね〜と言われて実際男の子でした😊
私は見てもよくわからなかったのですがここがこうだから〜という感じで説明してくれました☺️
ちなみに田中先生です☺️

• マミー

マミー

男の子だと分かりやすいのもあるかもしれませんが、田中先生で当たった方がいて良かったですー!
    私も詳しく説明してくれたんですが、まだ準備はしないでおきます😅

• 4月27日