※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻_skr_
妊娠・出産

初産婦の38週4日の方が内診で子宮口が閉じていると言われましたが、ぐりぐりの刺激から陣痛につながることはありますか?

38w4dの初産婦です!
今日内診ぐりぐりらしきものをされました( ; ; )
でも話に聞くよりかはそんなに痛みも激しくはなく…笑
子宮口はまだ閉じてると言われました(´・ω・`)
それでもぐりぐりから陣痛に繋がることってありますか?

コメント

びぃず

上手な先生だと、内診グリグリ痛くないみたいですね😆
私は先生どころか新人ぽい人にもグリグリされて、痛くて顔が歪みっぱなしでした(笑)
でも刺激したおかげで子宮口が少しずつ開きましたよ😄

• 櫻_skr_

櫻_skr_

回答ありがとうございます!
    そういうの聞くと怖いです( ; ; )笑
    わー!私も開いてくればいいなあ〜!

• 3月4日
Lieb

子宮口が閉じているということなので直ぐにとは行かないかもですが、グリグリで繋がることもあると思いますよ!

参考になるかわかりませんが^^;
私も同じ時期に初めての内診がありましたが、痛みはなく、その日に少し出血があるくらいでした。因みにこの日は子宮口1.5センチ開いてましたが赤ちゃんは全く下がってませんでした(>_<)

次の週の39w4dは子宮口3センチ、内診は少し長めにされて同じように出血、夜には止まっていました…が、次の日の朝から下腹部が痛くなり薄い出血が再開して、前駆陣痛のようでした。そして、あれよあれよというまにおそらく本陣痛⇨夜中に破水⇨その後3時間で生まれてきました!

予定日ぴったりの出産でしたが、恥骨が痛いかな?くらいで前日まで全く兆候がなかったので初産だし予定日過ぎちゃうんだろうなぁと思っていたら…まさかの日付が変わってすぐの予定日出産!1日で一気に進んでいったので、何があるかはわからないです(>_<)

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!出産頑張って下さい☆

• 櫻_skr_

櫻_skr_

詳しくありがとうございますー!!
    私も今は下腹部痛に襲われてます(´・ω・`)
    早く産みたくてソワソワ!
    ありがとうございますっ!
    ほんと楽しみです〜(っ´ω`c)♡

• 3月4日