※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

寝言で泣いたり怒ったりすることがあり、その影響で普段の生活で泣くことが多いか悩んでいます。息子に対する愛情不足かどうか心配しています。

寝言?言って急に泣き出すことありますか??

寝てても、できない〜!!、欲しい〜!!、見るよ!!など怒って泣き出すことがあります。そのまま寝てしまったり泣き続けたりいろいろです。

普段生活する中で、できなくて泣いたり、ケータイの動画を見たくて、見るよ!!それ欲しいよ!!と怒ったりします。そういった夢を見てて起きてしまうのかな?と思ってるのですが、頻繁にそうやって泣くので、普段の生活で泣いてる内容が、息子にとってあまりにも強烈な苦痛なのでは?私の愛情不足なのか?と悩みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝言みたいなのを言って急に泣き出すことがよくあります。
そのまま寝ることもあれば泣き続けて起きることもあります。
起きてる時間の出来事が夢の中でもみてるのかな?と思います😅

• みみ

みみ

ありますか💦
    夢を見てるんだろうなと思いますが、毎回そうやって泣かれると、生活の中に楽しいことはないのか…?とも思えてきて😂楽しい夢も見てるのかな😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😅
    最近こどもの成長につれて怒ることも増えてきてそれが子どもの中で印象が強いのかなぁ?とも思ったり😅
    前テレビでやってましたが、印象が強い出来事や衝撃的なことが起こると夢でみたりすることが多いと言ってました😅

• 4月27日
ぴぴ

2歳1ヶ月です。うちも最近そんな寝言が増えました!!笑
やめてよ!とか、でちないよーーーとか笑
すごい泣いてます。

夢が日常生活のものを見るようになったのかなあと思います^_^

昨日は、
なんかねーここに(天井指して)キティちゃんが飛んでたの〜とか言ってました😂

• みみ

みみ

同じですね!良かったです(´・_・`)
    キティちゃん、、かわいい😂

• 4月28日