※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

13週目に入ろうとしている妊婦です。嘔吐が続き、GWも立ち仕事で疲れています。今日は特にだるく、大声が出せず心が折れそうです。漢方薬も効果が薄く、しんどい状況です。

もうしんどくてしんどくてたまりません。
もうすぐ13週目に入ろうとしてるのにずっと嘔吐。
GWも仕事でさらに立ち仕事。
特に今日は何故かいつも以上にだるくて、接客ですが、大きな声が出せず心が折れそうです。。。
漢方薬も飲んでますがなかなか良くならず。
きっと元気な証拠なのかもしれませんが、しんどいです。

コメント

ことママ

お仕事先に妊娠は伝えていますか?
あまりご無理なさらず、休ませてもらったりして下さいね😂
私も悪阻がひどく、仕事中に吐いたりもしていました。
仕事は立ち仕事も多かったですが、有給使ったり早退したり…
それでも無理した代償は切迫早産という診断で返ってきました😭😭
あまり無理されると母体にも赤ちゃんにもよくないので、体調を優先して下さいね😌

ままり

休んだ方がよくないですか?
これからもっとひどくなりますし、、

つわりしんどいですよね。
私も吐きつわり、酷かったです🤮
4wからつわりが始まり、7w〜16wまでの2ヶ月半、毎日何度も何度も吐き、吐かなかった日なんて1日もなかったですよ😰
でも終わりが必ずきます!
頑張ってとしか言いようがないですが、頑張ってください😭

りさ

私もそのくらいの週に嘔吐がひどくてアパレルだったのですぐ裏に行って吐いての繰り返しでした…
体もだるいし重たいもの持たなくちゃいけないし😭
結局吐き気を我慢しながら働いて妊娠6ヶ月くらいに切迫になりかけて退職しました😭
つらいですよね仕事辞めたくないし私は金銭的にも辞められないけど…悩んでそちらを選びました!
子供と自分の体調を上司に相談してみたらいかがでしょうか…?
色んな家庭状況、仕事の状況があるからなんともいえないのですが…
休職とか難しいですかね😭😭

ゆっちゃん

わたしも吐き悪阻がひどかったのでお気持ちわかります。
仕事ももう行けませんでした😔
つらいならお仕事も休まれた方がいいです!
無理しないでください。

辛かったら無理されない方がいいですよ😭!頑張れなんて言えないです。
私も同じくつわりが酷くて点滴に通ったりしていてそれでも休まず毎日しんどいと思いながら仕事行ってたら仕事中貧血でぶっ倒れました😂
つわりは終わる人は終わるし終わらない人は産むまであります。
いつか終わるだろうと思って頑張って働いてると以外と長い間無理をしていた!!なんて事になりかねません。
なので今は今の体調をみて無理のない範囲で働かれたり休んだりとされた方がいいですよ!

ままり

まとめての返信ですみません。
皆様ありがとうございます。
結局、本日は早退することにしまして、来月も有給消化しつつ、休み多めで働くことにしました。