※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちちいーよ
ココロ・悩み

いきなりですが、旦那様が学生って方いらっしゃいますか?

いきなりですが、旦那様が学生って方いらっしゃいますか?

コメント

ゆみ*

四年前に出来ちゃった結婚しましたが、当時学生でした!(>_<)

ゆみ*

看護の専門学校生で、働きながら通学も出来たので、毎月12万ほどのお給料はもらってきてくれていました。
産む決意…。もともと結婚をする予定でいたことと、私が2度流産を経験していて、生めるならいつでも!と考えていたこともあったのが大きいですね。
何が大変って、生まれてからです(´;ω;`)
12万そこらじゃ毎月カツカツで。私も退職したので、他に収入はなく、貯金もあっという間。親に借りることも。お互いお小遣いは無し。子どもの服は人からのお下がりでまかない、食事も我慢との闘い…(^_^;)子どもだけは食べさせなくちゃ、と必死でした。
少しお給料が上がったものの、3年間学生だったので、やっぱり生活費だけは辛かったです(-_-)

辛かったですが、「俺が頑張るから」と言ってくれたので。ただそれだけですね~必死に働いて学んでくれていたので、文句は絶対言いませんでした。
子どもがいたからこそ、お互いに乗り越えられたんだとも思います。

もんちちいーよ

コメントありがとうござい!
当時、大変だった事や産む決意されたことをもし良かったら教えて下さい(T ^ T)

葵

去年の12月に出産しました!
彼が学生で今年卒業なので今年の4月に籍を入れる予定です!

トラニ

30過ぎて旦那が専門学生です!国家試験も無事に終わり4月から社会人です~

ゆみ*

とはいえ不安ですよね。
私も、今だから、言えることばかりだと思います。
一緒に生活してみないと、子どもが生まれてみないと分からないことばっかりですもんね。
最初はやっぱり、隠れて泣いて、お財布、通帳とにらめっこする日々でした(>_<)

あー(^o^)/

あと5ヶ月で卒業て所でできちゃった婚しました(^o^)/
就職先も決まってたし
それまではお互い実家だったので全然大丈夫でした!(^o^)/

もんちちいーよ

コメントありがとうござい!
もし良かったらいろいろとお話しを聞かせて下さい(T ^ T)

もんちちいーよ

コメントありがとうございます!もし良かったらいろいろとお話しを聞かせて下さい(T ^ T)

もんちちいーよ

お話しを聞けて本当に良かったです!ありがとうございます!
少し不安がスッキリしました。

これから産まれるこの子のために彼と頑張っていきます。

もんちちいーよ

コメントありがとうございます!臨月ですか?
もし良かったらいろいろとお話しを聞かせて下さい(T ^ T)

トラニ

うちは学生結婚で私が働いて旦那が学生と言う感じです。学費は彼のご両親の援助です。
妊娠が発覚した頃はあと半年で卒業が決まっていましたし、以前2回流産になっているのでいつでも出来たら産む覚悟でした
!就職先は決まっておらず不安でしたがお互いの両親も喜んでくれ助けてくれると言う事でとても恵まれています(T^T)
出産費用も国からの援助がありますし、子供の医療費は無料ですしすぐにとてもお金がかかると言う訳では無いと周りのフォローの言葉もありました!
今は少しでもお金がかからないようにとにかく節約、節約の日々で家計簿付けていますがそれもそれで楽しいですよ(^ー^*)