※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ゴナールエフで9mm。hmg注射より時間かかるか。初人工授精後は受精進むか。

多嚢胞です。
ゴナールエフ 75を9日、100を4日打ってまだ9mmでした、、。また4日100を打つんですが、育つ気がしない😨
前回はhmg注射を17回くらい打ったら急成長して5つ以上になったので強制リセットしました。hmg注射の方がきついからゴナールエフ だとまだまだ時間がかかるでしょうか?
もう今回初人工授精できても強制リセットでも次は大概受精に進もうかな、、。

コメント

ガチャピン

こんにちは。わたしもhmgでずーっと卵胞育ててましたが、沢山できてOHSSなったりでゴナールエフに切り替えました。ゴナールエフ25回うちある程度育たせてからhmgに切り替え何回か打ちかなり時間かかり育たせ結果一個大きくなったが妊娠いたらずで、今回ゴナールエフ100を4回150を7回で17ミリが3つ14-15ミリ沢山となりました。こんな早く育ったのも初めてです。これ以上なるとリセットになるとのことで排卵の可能性低いが初の人工授精してきました。育ちすぎてもダメだしその時の周期によって育ちも全く違うし難しいですよね。気持ちお察しします。
私も人工授精3回してむりなら体外に切り替えていこうかと思っています。
何回までって決めてみてはどうですか?3回から6回くらいでステップアップが多いみたいですよ😊
お互いうまくいきますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私も同じ感じで前々回3つ排卵しOHSSになりました😓ゴナールエフでゆっくり育てていこうねと言われましたがゆっくりすぎても質とか落ちそうで、、
    旦那側に問題がないのと多嚢胞で調節が難しいので体外受精に早めにステップアップしようかなと悩んでいます、、。5個以上育って強制リセットになったとき体外受精なら褒めれる出来と言われてすごく悔しく悲しかったです😢育たないから注射しているのに育ちすぎてリセットは本当に辛いですよね、、。

• 4月27日
  • ガチャピン

ガチャピン

本当に気持ちわかります😭🙏
    内診での卵胞チェック毎回育ち遅くてイライラしてました。
    妊娠してないのにOHSSなったときほんと何にも当たれないし旦那に八つ当たりしてましたw
    体外私も旦那も考えてますが、やはり私の中で不安と、痛いのかな?とか考えてしまいまだ勇気もてません。
    今回無理なら私もちゃんと説明を受けて体外に進むかもです。
    なんせ助成金でてもお高いですしね。。

• 4月28日