※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ハイローチェアのメリットデメリットと、生後1ヶ月から使えるグッズについて教えてください。

ハイローチェア使っているかた、あると便利ですか?
メリットデメリットを知りたいです。

あと生後1ヶ月からあると便利なグッズ教えていただきたいです✨

コメント

みんみん

買いましたが、全く使ってないです。
離乳食始まったら使う!と信じてます笑

はい

便利でした!オムツ替えをしたり親の食事中寝かしておいたり。寝返りを打つようになってからは寝かせられませんが、1歳くらいまで食事用の椅子としても使っていました?
揺らす機能はありますが、ムスメはあまり効果なかったので自動で動く

• はい

はい

つづきです、

高いものを買わなくてよかったです。

デメリットは意外に高いことでしょうか。

綿毛布のブランケット。これはオールシーズン使えるし、洗いもきくし便利でした。あと、大判のおくるみ。肌寒い時にかけてあげたり包んであげたり、出先で座布団などで寝かせる時に敷いたり、バスタオルよりかさばらないし未だに使います。

いるかなーと思うものはAmazonで検索しておいてすぐポチれるようにしておくといいです。私は母乳がでなくて退院までに哺乳瓶一式やミルクを手配しました。

• 4月27日
きいママ

使ってましたが、数える程です😅
自動でゆらゆらしてくれるものでしたが、結局背中スイッチですぐ泣いてしまう子だったのであまり活躍してくれなかったです。

でも、離乳食始まった頃は椅子として使ってました😊でも結局布なので汚れるし、椅子買いましたが😅

おやすみたまごというクッションがとっても良かったです✨背中スイッチ入りませんでした😊

わー

これ使ってます!いらないかなーと思いつつ、抱っこしてないと泣きっぱなしで家事が進まず、購入しました!

買ったのは3カ月くらいからですが、
新生児くらいからでもあったら便利です!!!
西松屋で買ったのですが全部洗えるし、手動ですが揺れるので便利ですb

今のところデメリットは、地味に場所とるくらいですね。

まだテーブルつけては使ってませんが、離乳食はじめるときにも使えるなってかんじです😊✨

参考になるかわかりませんが、、、
結果、なくてもいいですが、あると便利です!

ゆき

親戚から譲ってもらいましたが、うちの子はすごい嫌がって乗りたがらず結局全く使いませんでした笑
離乳食時は結構すぐハイハイできるようになって、椅子に座りたがらず、本当に一瞬使ったくらいです。笑

大人しく乗ってくれる子だと便利だと思います!甥っ子は大人しく乗っててとても便利だったと聞きました😊

あると便利だなーと思ったのは赤ちゃんの首につける浮き輪?でした。笑

もぐみ

便利でした。息子はハイローチェアの方がよく寝てくれたし自分達のご飯の時、トイレに行く時、掃除機かけてる時なんかはなどはそこで待っててもらってました。

ママリ

毎日使ってます。
私は手動のやつ買いました。

離乳食、1人で風呂入れる時、オムツ替え、親の食事中に誕生日席につけたり、宥めたり、そのまま寝てしまったり、いろんなシーンで使ってます。

ミミコロ

うちは手動のを使ってます✨一人でお風呂に入れてるので待っててもらったりその上で体ふいたりしています🎵
あとは夕飯の時とかに乗せてます。
おもちゃとかくっつけて遊んでもらってます😁

moony mama

友達から借りたので、寝返りできるようになるまでは私の食事中とかに寝かせてました。
息子は、メリー大好きでした。

まー

皆様、ご意見ありがとうございましたm(__)m

参考にさせていただきます☺️✨