※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に愛犬が抗がん剤治療中。影響は?排泄物処理以外心配なし。脱毛も。

妊娠初期 ペットの抗がん剤投与について
愛犬が癌になり、現在闘病中です。
抗がん剤投与は3週間前くらいからで、私は現在妊娠5w1dです。
毎日一緒にいるし、トイレの掃除も私がしています。寝るときも一緒ですし、抱っこで寝るのが落ち着くのか、私のお腹の上で抱っこされて寝ることも多いです。
薬の投与も抗がん剤は病院でしていただいてますが、数種類口をこじ開けて飲ませています。
ご飯についてもあまり食べられなくなってしまっているので、強制給餌をしています。

お腹の子に影響はないでしょうか?
抗がん剤の曝露について心配です。
抗がん剤投与後2〜3日の間の排泄物は手袋してください、と言われたのでして片付けていますが、他は何も心配ないのでしょうか?
薬の影響で脱毛もひどく、いたるところに毛があります( ; ; )

コメント

きき

私の実家のワンちゃんも今抗がん剤治療してます!
同じようにトイレなどは手袋でと言われてます
私が妊婦でよく遊びに行くので、影響は大丈夫かも聞きましたが
排泄物など、直接触ったりしなれば大丈夫とのことでしたよ😀
一応、顔なども舐めらないようにとも言われました!
舐めてしまっても洗えば良いと(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!ご実家のわんちゃんも抗がん剤中なのですね。。
    直接触らなければ大丈夫とのことで安心しました(^^)舐めたりしてくるので気をつけます😚

• 4月28日