※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

39度の熱が2日続き、処方薬や食事で改善せず、共倒れでつらい状況。解熱剤も効果なし。

丸二日間39度の熱が続いています。スムージーやすりおろしりんごは食べるので処方された薬を混ぜてあげていますが、一向によくなりません。。インフルではなかったです。私にも移って共倒れです。解熱剤も効かず、つらそうです…

コメント

ママリ

なにかのウイルスで風邪ひいたのだと思います!よくありますよね〜😭うちも今月は二人とも高熱出しまくりでした。私も熱出ました💦
あ、あとあまり解熱剤は使わない方がいいですよ。私は何人かの小児科の先生に同じこと言われて、39.5以上で、さらにぐったりしているなら使ってもいいけど、ウイルスをやっつけるために熱を上げているので解熱剤で下げると悪化する場合もあるそうです。
使わない方が結局早く下がるそうです。熱自体が脳などに悪影響及ぼすことはないので、安心してください!また、子供の解熱剤はつかっても0.5くらい下がれば効いてるなといったところです。
うちも今月は二人とも40度の熱が数日ずつありましたが体が痛いのかグズグズでねれないとき解熱剤一度使いました☺️
早く良くなりますように❗️❗️😭

のんママ

私の娘も土曜から3日間40度近くの熱が続きました💦
薬を処方してもらい飲ませても熱は下がらず血液検査をしてもらったら細箘で肺炎になっていました😭
すぐに点滴してもらいその日から熱が下がって今回復にむかってます😵
血液検査してもらいましたか?

kmam

うちの娘も先週1週間熱が出っぱなしでした😭CRPが高く抗生剤を飲み続けています💦解熱剤も全く効かず可哀想でした。。食べれる物をあげて食べれなかったらミルクをあげていました😭

nana

うちも一昨日から昨日まで、最高40.3度の高熱が続いてて可愛そうでした😭
解熱剤、一度は使いましたが確かに2時間ぐらいしか効き目なしで、寝るために使った感じですね!💦
40度超えた時も、上がりきるまで首や脇の下冷やしつつ、水分だけたくさんとらせてたら、なんとかその日のうちに熱はおさまりました!
やっぱり高熱の時は、ウイルスと戦う大事な時間なんですね!💦
見てると可愛そうだけど、頑張ってもらうしかないですよね😵
ママも、風邪うつされて大変だと思いますが、治って元気になる日が来るので頑張って下さい!😂✨