※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

夜中に手をしゃぶる赤ちゃん、授乳のタイミング、再入眠の心配。みなさんのアドバイスを求めています。

まだまだ夜中に起きるのでその度に授乳して寝かしつけるのですが、最近手をしゃぶるようになり、起きてもしばらくは泣かずに手をしゃぶっています。

大体手をしゃぶるちゅぱちゅば音で私が起きるので、オムツを替えて、そのまま泣く前に授乳するのですが、ふとこれでいいのかな、と疑問になりました。

夜中に泣かれるのが怖くて試したことがないのですが、そのままにしてたら再入眠したりするんですかね?

1ヶ月すぎから夜は2〜4時間ごとに起きていて、今は大体決まったペースで起きてきます。

みなさんならどうするか、アドバイス貰えると嬉しいです!

コメント

🌸

泣いてなければ放ったらかしにしてますよ😂
私は泣くまで寝てるので分かりませんが、再入眠してるはずです(笑)

• ままりん

ままりん

やっぱり泣くまで寝ててもいいんですかね?😂
    結構長いことちゅぱちゅばしてるので悩みます、笑

• 4月27日
れもん

うちの子は一ヶ月頃から目が覚めても泣かずに手をしゃぶって教えてくれます😂

元々そんなに泣く方ではないのでこれも個性かなと思ってます。

日中手が離せなくて放置してても、そのまま指しゃぶりして寝てる事もありますよ😄

• ままりん

ままりん

日中は指しゃぶりしたまま寝てたりするんですけど、夜中は授乳した方が確実に寝てくれるので試したことなくて🤔

• 4月27日
なー

めっちゃ同じです!🙋‍♀️
私も音に敏感に起きてしまうので、パタパタ動いている音やチュパチュパ音で起きます😂
そのまま飲ませれば泣かないですもんね!決まったペースで起きてくるのでおっぱいかなって判断してます😂😂

• ままりん

ままりん

泣くまで寝られたらいいんですけど、ちゅぱちゅばされると起きちゃうんですよね😭
    そうなんですよね〜 私もそうやって判断してたんですけど、ふと泣いてからでもいいのかな、と気になりました!笑

• 4月27日