※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが長く寝ない時、皆さんはどうしていますか?泣き声が辛いです。

今3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけで毎晩ひたすら抱っこずーっとフラフラで下ろすとまた泣いての繰り返しで40分30分、1時間と腕も肩も痛くて限界です。。長く寝ない時は皆さんどうしてますか?鳴き声聞きすぎて辛いです。。

コメント

まま

お腹空いてる?寒い?暑い?

私はおしゃぶりします!

• さおりん

さおりん

おしゃぶりは拒否られました。(><)

• 4月27日
CHUM

辛いですよね…
ウチはもう最終的には
添い乳で寝かしてそのまま自分も寝てました😅
旦那にしか見られないし乳出しっぱなしより
寝る方が優先!って感じでした笑

• さおりん

さおりん

添い乳は母乳では無い為出来ません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・(><)

• 4月27日
  • CHUM

CHUM

すみません🙇‍♀️

今思い出しましたが
    上の子はよく背中スイッチが発動していて
    寝かせる時に頭から下ろして最後ゆーっくりお尻ポンポンしながらなら長く寝てくれました!
    あとは腕枕でしたかね!

• 4月27日
  • さおりん

さおりん

わざわざありがとうございます!(;´д`)腕枕はベビーベッドなので出来ないですかね(><)
    はい、ゆっくり下ろしますがダメです。。
    育児ノイローゼ不眠症なので毎晩辛いです。涙。
    ありがとうございます。

• 4月27日
  • CHUM

CHUM

解決策になる答えを出せなくてごめんなさい🙏
    陰ながら応援する事しか出来ませんが…(´TωT`)

• 4月27日
  • さおりん

さおりん

いえ、こんな深夜にすみませんありがとうございます(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(;´Д`)・・・( ; _ ; )
    今日はグズグズでなかなか寝てくれないです。。
    気温の変化もありますよね。(><)

• 4月27日
  • CHUM

CHUM

それでもママが頑張るなんて
    尊敬します!
    私は最終的には自分が辛いと
    旦那に押し付けてしまっていたので😅

赤ちゃんは敏感ですから
    気温も関係ありますよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月27日

背中スイッチですかね?
背中にタオルやガーゼ等を敷いて抱っこしてますか?
抱っこで寝たらタオルごと置くと寝る可能性はありますが、どうでしょうか。

あと、おひな巻きは嫌がりますか?

• さおりん

さおりん

タオルはバスタオルとかですか?ありがとうございます(;´д`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)おひな巻きにしてみました。。

• 4月27日

退会ユーザー

そうです、背中がすっぽり覆えそうな物だったら何でもOKです✨
    赤ちゃんが、少しでも寝てくれるといいですね・・

• 4月27日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます💦💦😭✨

• 4月27日
ぱんちょ

おはようございます!4人目妊娠中のマタママです(*^^*)

お気持ちすごくわかります!
私も1人目の子がそうでした、、

1日中泣き続け抱っこで寝たかなー思ってベッドに寝かせるとまた泣いて、寝る場所など、本当に色々試しましたがだめでした。。

夜中も同じなので、ついに近所からうるさい言われて、ポロポロ涙が出たのを今でも覚えています。

主人は浮気ばかりで全く帰ってこないし、当時18歳で出産し、大学をやめてしまったので、勘当され親にもたよれづ本当に毎日毎日辛かったです。

ウンザリしますよね!主様大丈夫ですか??

話それましたが、そんな長女の時はひたすら、昼間は抱っこ紐で1日中過ごし、夜は車でチャイルドシートにのせ、エンジンを掛けっぱなしで、コンビニにいたり、ドライブしたりしてました。

何故か車だとねてくれるんですよね笑

そうやって、毎日ひたすらすごしていました!!

辛いですがそれしかなかったです(・_・、)

おかげで出産で15kg太った身体3ヶ月で産後24kg痩せました笑

今完母ですか?完ミに変えるのも一つの手だと思います(*^^*)

私は最初カラ完ミでしたがだめでした。

参考にならなかったらすみません。。

1ヶ月位から4ヶ月くらいまでそんな感じでしたが5ヶ月位寝てくれるようになりました(*^^*)

そんな、すごく大変だった長女ですが、1歳くらいから全く手がかからなくなり、周りからも本当お利口さんだねー言われる娘に変貌しましたよ笑

よく最初手がかかると後が楽といはいますがまさにそのとおりでした(*^^*

歩き出した頃には、夜もう寝なさいって言うと1人で誰もいない寝室に歩いていき、ベッドに1人でコロンと寝転がりそのまま寝る。
昼間はひたすら言うことを聞く親孝行の娘でした。

今お辛いでしょうが、必ず寝てくれる日がきます!!

頑張りましょう‪(*ˊᵕˋ* )

そんな娘も来年中学生、未だに1番手のかからない親孝行のむすめです♡

した3人はパパがちがうのですが、乳児期に1番寝てくれた3女は、もう言うこともきかずわがままで4歳の今完全に悩まされています。。

参考にならないかもしれませんが、5ヶ月もすれば落ち着くと思います(*^^*)

完ミに少し変えてみて頑張りましょう♪

• さおりん

さおりん

わざわざ長くありがとうございます( ; _ ; )・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)本当にすみません。。
    多分寝心地やいろいろありますよね、ちょっと布団も改善してみます。ただずーっと1日中引きこもり育児で抱っこフラフラで、抱っこ紐もたまぁにしますが腕も肩も痛くて限界でした、、・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(><)(><)
    5ヶ月までまだまだ長いですよね( ; _ ; )後完ミです、ただ免許がない為車はありません。。
    本当に不眠症と育児ノイローゼもあり辛いです。(><)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)ありがとうございます。

• 4月27日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

きっと敏感なお子様なんでしょうね!個人差ですから何をしても泣いちゃうんですよね!!

ひたすら乳児期は耐えるしかないんですよね!!

ママはお辛いでしょうが(><)

旦那様やご実家の協力はえられそうですか?(´・ω・`)

• 4月27日
  • さおりん

さおりん

そうなんですよね・・・(><)(><)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    あ、両親は働いてるので夜は頼れなくて(;´Д`)上の子は見てもらってます。
    旦那は交代制なので無理ですね。

• 4月27日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

そうなんですねぇ(><)昼間少しお外につれだしてお散歩したりするしかないですかねぇ( .. )

本当辛いのわかります!何試してもだめなんですよね(´×ω×`)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

置こうとおもうから辛いので、私ならもう抱いたまま寝ます。笑

moon

うちもその頃はわけもわからず泣き続けてました😓泣き声にイライラが溜まって怒っちゃったり💦
もうそうなると、泣いて死ぬことは無いと思って一度泣かせっぱなしにしておいて、そばを離れてお茶でも飲んで落ち着いて…。ものの2〜3分ですが、その後抱っこすると泣きやんでくれることも多かったです。イライラや焦りが赤ちゃんに伝わってたのかな😓

エリ

うちもその頃、ベッドにおいては起きるを繰り返しており、最終的に自分もソファーに仰向けになり、子供はその上にうつ伏せになって寝ていました😵
今思うと危ないのかもしれませんが、とにかくしんどくて、そうやって少し仮眠を取っていました😭

• さおりん

さおりん

うつ伏せはダメでした(><)・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ありがとうございます。

• 4月27日
かな

うちもほぼ毎晩1、2時間ほど寝かしつけに時間かかってます💦長い時は4時間泣き続けられたことがありました😅泣き続けられるのも辛いですよね💦
うちの子は上下運動が好きみたいで、スクワットをしてたら泣き止みます😌最近は重くなってきたし、疲れたのでバランスボールを買って座りながらゆっくり小さく跳ねてると寝てくれます😴抱っこだけじゃ泣きやまなくて泣き声に疲れた時は1度布団に寝かせて10分くらい様子を見てみたり、換気したり、オムツ変えてみたりおもちゃであやしたり、とにかく気をそらせてなんとか泣きやませてます😅完全に眠りに入ってから(眼球が動かなくなる、手足がピクピクしなくなる)も5分くらい抱っこでゆらゆらしてから、ゆっくり降ろすと起きずに寝てくれることが多いですよ😊

• さおりん

さおりん

ありがとうございます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・( ; _ ; )バランスボール買ってみます!3ヶ月でももうすでに重いですよね(;´Д`)・・・(><)
    疲れたら泣いてもちょっと離れてみます。(;´Д`)( ; _ ; )

• 4月27日
  • かな

かな

今3ヶ月の6kgなので、さすがに肩や腕が痛くなりますよね😅生後1ヶ月半までは昼夜問わず布団に下ろすと泣く子だったので、抱っこしたままソファに座って寝てた時期もありましたが、ある日突然布団でもちゃんと寝てくれるようになりました!あとは3ヶ月だと首が少ししっかりしだす頃なので、首を支えながら縦抱きしてみると泣きやんだり、今日は布団に下ろしてうちわで扇いでみたら泣き止んだりしたのでいろいろ試してみてください😊抱っこばっかり1時間だとお母さんも疲れてしまうので、「お母さん、ちょっと疲れたー、ごめんね」と声かけながら下ろして自分も気分転換しましょう✨

こんな時間に大変ですが、お互い無理せず頑張りましょう😊✨

• 4月27日
ゆ

はじめての子は20のときで、寝れないし泣くものだと分かっていたので覚悟していました!抱っこしたままクッション高くして座って寝たり、上向きで寝転び膝立ちして太ももに挟んで夏も冬もよくそれで寝てました。
抱っこして歩いても寝ないし、下ろしても寝ないし大変すぎますよね!
片手抱っこした状態で横になって寝たりとかもよくしました!

マカロン

おっぱい吸わせるか、おしゃぶりか、抱っこ紐でずっと家の中を徘徊か…
無限に続くから辛いですよね😭
時々ベランダ出たり、子守唄歌ったり、大泣きなら抱っこ紐しながら楽しい歌歌いながら踊ってました!

mikimoto

昼間引きこもりなのも原因の一つですかね?赤ちゃん連れで出かけるのもドキドキしますが、私は2ヶ月中盤くらいから少しずつ外に出してお日様にあたるようにしました。4ヶ月になった今保育園にも行くようになって、疲れきっているのか背中スイッチもあまり無くなりました。新生児期以降全く夜泣き出さないのは昼間の過ごし方がポイントになっているのかな?と個人的に分析しました笑しんどいですが色々試してみて下さい💡

めっちぃ

うちも完ミなので添い乳とか出来ず…

2人目の子は最初抱っこして寝かせてましたがそうすると上の子が気になって寝れなかったので、あまりよくないとは思いつつ寝る時間に調整してベットに置いて部屋も暗くして寝る体制に入らせてからミルクをあげて寝かしつけていました…
ゲップさせると起きるので顔が横向いてるのを確認してそのまま私も寝ていました💦

それで自分で寝ることを覚えたのかわりと早い段階からミルクで寝なくても布団に置いただけで勝手に寝てくれるようになりましたよ…

吐き戻しで窒息とかも怖いの手間自己責任になっちゃいますけどね…

さ

うちもバランスボール使ってましたよ☺️
赤ちゃんはママのお腹にいた時と同じ縦揺れが安心するらしく、抱っこしたままバランスボール乗って軽くポヨンポヨンしてるとしばらく経つと寝てくれました😌
抱っこしてないと寝ない子だったので寝たらそのままソファーやベッドに移動して抱っこしたまま寝ることもしょっちゅーでした😂でも眠さ限界くるとこっちはどんな体勢でも寝れるもんです(笑)

背中スイッチ時期が終わるまではバランスボール必須で、旅行先にも持っていったくらいでした(笑)
安いしネットで頼めばすぐ届くし使ってみる価値はあるかもです❤️