※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
家族・旦那

旦那の無意識の思いやりの無さに傷つきます。クリスマスに折り紙で装飾…

旦那の無意識の思いやりの無さに傷つきます。

クリスマスに折り紙で装飾品作って
可愛くデコって手紙を書いても、
手紙のやり場に困ってたので
「捨てちゃってもいいからね?」
というと無言で目の前のゴミ箱にスパッ。
→捨てていいって言ったからですよね(T_T)

バレンタインに私と私の母から
お菓子をあげても ありがとう は言うけど
全く開けない、触らない。
→お菓子食べたい気分じゃないからですね(T_T)

私の母が旦那にメールして文末に
「忙しかったら返信いいですからね」
と入れると返信しない。
→返信いらないって入ってるからですね(T_T)

あげたらきりがないですが、
本人は機嫌も良いし無意識です。
これって男女の感覚の差ですかね?
義父はとにかく常識ないので
育ちなのかな?(T_T)
皆さんの旦那様はどうですか?

コメント

deleted user

バレンタインはまだいいですが手紙とお母様のメールの件はちょっと…ですね(´ . .̫ . `)手紙を目の前で捨てるなんて考えられません(~_~)お母様なら返信いらないと言われても一言返しますよね(。ŏ﹏ŏ)

うちの旦那は父からメールが来てて気づかなかって時間があいてたらそれだけで焦ってます(笑)
しーきさんの旦那様はとても素直な方かなと思います!素直過ぎるくらいですね(笑)

  • つる

    つる


    回答ありがとうございます(^^)
    バレンタインも、包装紙あけて中見るくらいしてくれてもいいんじゃないかと思ってしまいました^^;
    なるほど、素直ってとらえれば傷つかなくていいかもしれませんね!

    • 3月4日
mkty

…私は気になります(笑)

きっとしーきさんは
とても相手の立場で考えて行動とられる
優しい方なんですね♡

性格だと思うんですが、
私も相手がそう言っても
親しき中にも礼儀ありだと考えてしまい
よく旦那にガッカリします😦

期待してるつもりじゃなくても…
人間できてないなって
私は思っちゃうタイプです。笑

  • つる

    つる


    回答ありがとうございます(^^)
    そういう育ちなんでしょうね、「返信いらないよ」って言うのも思いやりだし、それでも返信するのも思いやりというか私の中では常識でした^^;
    旦那に押しつける気はないですが、相手の気持ち分かんないのかなー?と思ってしまいます>_<

    • 3月4日
うっぴーー

返信いらないですって入っていたら私は返事だけで返信したら迷惑なのかなって思って返事しないです
メールとかってニュアンスが伝わりにくいから難しいですね

お菓子とか甘いものはあまり好きな旦那さんではないんですかね?
手紙とかプレゼントとかは旦那さんが喜んでくれそうなものをと考えて送るといいのかなと思います🌟
もちろん旦那さんが気遣ってこう反応したら奥さんやお母さんが喜ぶなと考えて行動してくれたらすごくいいですが他人に求めるより自分が変えたほうが楽チンです
自分だったらこれをもらったら嬉しいなより旦那さんだったらこれが好きだなを考えたらいい反応が返ってくるかもしれません😄

  • つる

    つる


    回答ありがとうございます(^^)
    お菓子好きではないですが、私の母からのものなので、包装紙開けるくらいはしてもいいのかなーと思いました^^;
    メールも、旦那の体調を気遣う内容なので次の日でもいいから返したら?って思うんですが、育ちによって常識も違うので難しいですね!

    • 3月4日
はなつな

旦那様、アスペルガーじゃないですよね^_^;??
知的レベルも言語能力も全く問題がないのに、空気読めない、行間が分からないという発達障がいなんですが…。

私はその旦那様の行動の数々は、思いやりがないって言うより、ちょっと異常性を感じました。。。

気分を害してしまったらごめんなさい(>_<)

  • つる

    つる


    回答ありがとうございます(^^)
    実は以前旦那の浮気癖についてこちらで質問した時にも同じ事を教えてくださった方がいました!
    浮気相手が妊娠したら、
    「しーきとお腹の子と相手とその子とみんなで暮らせたらいいのにね!」とダメな理由が分からないと言われました。
    いっそ障害だと言ってくれ…と思いましたが、そういう育ちと受け入れた方がいいのか、付き合い方を悩んでいる最中です^^;
    ちょっと見抜いて頂けて嬉しかったです!

    • 3月4日
まさこ

うちの旦那さまもそんな所あります!
しーきさんの旦那さま普段優しい方じゃないですか?

基本的に優しいんですが、不器用というか私が言ったことを極端に素直に受け止め過ぎで、だって言われたからと変に素直なんです💦

職業柄か変に機械的と言うか、お願いした事は全て聞いてくれるし、優しいんですが。
たまに、心がない!人の気持ちがわかってない!と喧嘩しちゃうことがあります。

育ちや性格もあるんじゃないかな〜と思ってます!

  • つる

    つる


    回答ありがとうございます(^^)
    そうです!
    言ったことは全て聞いてくれるし、優しいです。
    ただ相手の気持ちは分からないみたいですね(T_T)
    育ちもあるかと諦めていますが、できればもう少し相手の気持ちを考えられる人になってほしいです(;_;)

    • 3月4日
  • まさこ

    まさこ

    私はその都度コンコンとこんな時は…。と話しますが、臨機応変にはなかなか難しいみたいです💦

    素直に受け止めてしまうので、こちらも変な気を使わずズバッと!言わないとな〜とは思ってますが。

    • 3月4日
  • つる

    つる


    その都度言うしかないんですかね(T_T)
    うちは態度は素直じゃないので、言うと喧嘩になるのがめんどくさいです(T_T)
    常識だと思うことが違うってモヤモヤしますね!

    • 3月5日
  • まさこ

    まさこ

    正直めんどくさいですけどね😩
    うちもさっき喧嘩で、私がムカつき過ぎて文句言ったら私が思ってたのと逆に、受け取って😩
    こちらに余裕があればコンコンと言いますが、こちらが余裕ないと言い合いになりますー。
    しかも逆ギレがイラッとします💦
    わからんかー。みたいな。
    すみません💦
    逆に愚痴っちゃいました💦

    • 3月5日
  • つる

    つる

    なんで分からないんだろ?って思いますよね(T_T)
    あまり反省がみられない所にもイラッとするし、ほんと理解できないです(T_T)
    私も余裕があればいいんですけど…
    大変ですよね(;_;)

    • 3月5日
  • まさこ

    まさこ

    まさにそうです!
    喧嘩したり、私が文句言ったあとでもケロっとしてて今もムカついてました😔
    いい時はいいんですが、こちらも、人間ですからねぇ。

    • 3月5日