※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

お産が不安でメンタルがやられています。どう乗り越えればいいでしょうか。

全然産まれる気配がなくてメンタルがやられます
つわりで悩まされてやっとこ産むまで来れたと思ったら遠のいてる次の日促進剤で陣痛がちゃんと来て順調だと
でも子宮口4センチしか開いてないらしく、おこの頭はだんだん下がってきてると言われ我慢してやっと会えるーと思ってたのですが
促進剤夜だけは抜く事になって夜抜いたら陣痛吐きてるのですがやっぱり促進剤よりは少し痛みはましで
おしるしは鮮やかな色でやめて3時間たった時に来ました。
破水が全然しなくて😭慌てる時期でもないのですが
もうここまで来たら流石に産みたい上にまる2日入ってないシャワーを浴びたくて浴びたくて

なんで悪阻にも悩まされてお産にも悩まされるんだろうと
Twitterでのマタアカさんで悪阻で悩んでいて仲良くなったのですが37週目で産んでハッピーオーラをだしていて
見ると落ち込んでしまいます😭

正直産まれるのか不安なんですがやっぱり産まれる気配がないねって言われて帰らされそうでこわいです😭

どう乗り越えたらいいでしょうか😭メンタルがやられてもう辛いです

コメント

mamari

私は陣痛がずっと5分間隔で微弱陣痛でした💦
なので促進剤を打つ前に、ずっとスクワットしてました!そのおかげが、途中からお産が進みましたよ😊
ですが産まれるまでに3日掛かり、早く終わってくれ〜という気持ちでいっぱいでした😂

• ゆぬ

ゆぬ

スクワットするまえ帰らされそうになり必死に朝の4時からスクワットしてたのですがなかなか進まないもんなんですね😭

• 4月27日
ママリん

お腹の居心地がいいんですかね?(´๑•_•๑)
つわりもしんどいですもんね。
わたしも産むまであっておえおえでした(笑)
でも、今だけです!たくさんたくさん
これから幸せがまってますよ🥰
お腹に手を当ててはよでてこーい❤️❤️

• ゆぬ

ゆぬ

今も吐きそうで辛いです😭
    下がってるのに苦しくないんですかね😭

• 4月27日
あおい

子宮口4センチとか全然開いてますよ!!
私なんて10日も遅れて高位破水だけして1センチも開かなかったですよ🤣ただ痛いだけで進まない陣痛!笑笑

絶対うまれるし絶対お母さんになれるので大丈夫です❤️
わたしはマイペースベビーなんだと割り切って乗り越えました笑笑

• ゆぬ

ゆぬ

痛みと葛藤して昼の10時くらいから促進剤だったので結構痛みはあるけど子宮口が全然開いてないらしいです😅

ありがとうございます😭

• 4月27日
K

私は予定日超過で入院の3日目でやっと帝王切開にて産みました!促進剤使えばすぐ産まれてくるもんだと思ってたのでびっくりしました!でも、大丈夫です🎀赤ちゃん絶対産まれてきます✨痛みは怖いですが産声聞いた瞬間は本当に感動です!もう少しで会えますよ💓がんばってください!!!✨✨お産は十人十色です!気に止むことありません💪赤ちゃんもがんばってます👶このひと時がこれから先の素敵な思い出になりますよ💓

• ゆぬ

ゆぬ

ありがとうございます😭
    そうですよねその上シャワー禁止されてて落ち着ける場所がなくて😭

• 4月27日
  • K

シャワー禁止つらいですね😭苦しんだ後の喜びは大きいです!ふぁいとです✨✨

• 4月27日
れんママ

なかなか産まれないと焦りますし。メンタルやられますよね😢💦
私は予定日過ぎて、促進剤しても陣痛遠のき😭😭入院3日後にやっと出産しました😆💕💕

ゆぬさんの赤ちゃんもお腹の中が居心地よくて♡まだ出たくないのかもしれないですね☺️出てこない事はないですよ♫ママに逢いたい❤️って思ったら赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ☺️💕

私は陣痛遠のいてなかなか本陣痛に繋がらなかったので。お腹の痛みが引いた時にスクワットを100回ぐらいしました(^^)

• ゆぬ

ゆぬ

焦りました😭
    私も今抜いてもらった瞬間ちょっと痛いのですが遠のいてます😭
    スクワットまた明日から再開してみようと思いますw

シャワー浴びて落ち着きたいのですが浴びさせてくれなさそうで😭頑張ります

• 4月27日
  • れんママ

れんママ

シャワー浴びれないの辛いですよね😭💦私も3日浴びれず。出産してすぐも浴びれず😢5日入れなかったです😭😭😭

陣痛遠のきそうになったらスクワット頑張って下さい!!!あと私はご飯食べたら痛みが強くなった気がします😂😂赤ちゃんも出てくる時は頑張って出てくるので😊❤️

• 4月27日
  • ゆぬ

ゆぬ

匂いが臭すぎて気持ち悪くなってしまってるので相談してみます😭

• 4月27日