※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
子育て・グッズ

中古の肌着や服を漂白して洗濯しても問題ないですか?新品の方がいいものはありますか?


33w2dです。

最近やっとベビーグッズを揃え始めました('ω')


肌着とか服はメルカリやヤフオクで中古できれいなものを買ってます。すぐ着れなくなるし誰かが使ってたものの方が肌触りが良くなっていて楽かと思うのですが漂白して洗濯したら問題ないでしょうか?


あと、中古じゃなくて新品で買った方がいいものってありますか?




コメント

ぬーん

ゆきたんさんが気にならないならいいと思いますよ!私もたまーにメルカリで子供の服を買ったりしてます。子供はすぐに大きくなるのでいいかなと思ってます*\(^o^)/*

ayumix

肌着は新品にしましたよ!

のりきゅう

肌着やベビー服はよほど肌が弱い赤ちゃんでない限り、ちゃんと洗濯すれば古着でも何も問題ないですよ。私は出産前に友達からお下がりをもらいました。シミがあるものやヨレッとしたものはお出かけには着せませんでしたが、吐き戻しやオムツからの漏れ、ヨダレ、離乳食で結構汚れるので、部屋着にはお下がりや古着でも十分です。兄弟いる子はお下がりが当たり前ですしね。

何から何まで新品で揃えたらすごくお金かかるので、中古やお下がりをどんどん活用するといいですよ。

哺乳瓶などの衛生用品は新品がいいかなと思います。

わわん

小さなうちは、口に入れるので玩具や哺乳瓶の乳首なんかは新しいのが良いと思いますが、服や抱っこ紐なんかは良いと思いますよ^ ^
ただ、抱っこ紐は偽物もあるので気をつけて買った方が良いと思いますよ^ ^