※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
妊娠・出産

旦那からの感謝の言葉がなく、不安とイライラを感じています。帝王切開での出産で、1人目の苦労を見てくれたかもしれないと思っています。

皆さんは出産後、旦那さんから「お疲れさま」や「ありがとう」などの言葉ありましたか?

私は1人目の時は珍しく涙流しながら言ってくれたのですが昨日2人目出産しましたが今のところ全く何もありません🙂

今回は予定帝王切開ですが、1人目は陣痛きてて途中まで立ち会ってからの緊急帝王切開だったので陣痛で苦しんでるところ見てたからかな、と思いました。

昨日産んだばかりですがまだ何も言われずもやもや若干いらいらしてます🙂笑

コメント

deleted user

1人目は泣きじゃくってありがとう!
2人目はアッサリした顔で、怖いのに頑張ってくれてありがとう!でした😂

私も1人目が陣痛からの緊急帝王切開
2人目が予定帝王切開です😂

  • ⁂

    アッサリながらも言ってくれたんですね!
    私も泣くまではいかなくても言ってほしかったです(笑)

    やっぱり陣痛見てるの見てないのとじゃ違うんですかねー😕

    • 4月26日
deleted user

全く言われませんでしたよー(笑)

  • ⁂

    そうなんですね😵
    もやもやしませんでしたか?

    私は1人目の時は言われたからもやもやするんでしょうか💭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともとそういうタイプじゃないのでなんとも思わなかったですね🤣
    立会いしてくれて、私吐いてても水分補給してくれたりしてくれただけで良かったです!!

    • 4月26日
  • ⁂

    そうなんですね😣
    言われなくても色々してくれたら嬉しいですよね☺️

    • 4月26日
deleted user

悲しいですが帝王切開だと痛みで苦しんでないから(陣痛みたいに目に見えるものではないため)頑張ってないみたいに思う人いるみたいです😥

どんな出産でも命懸けなので労いの言葉はほしいですね( ; _ ; )

  • ⁂

    ほんとにそれなんですよ!
    帝王切開だと出産ってより手術って考えになるんですよねー。
    まあ手術なんですが…。

    ほんとにどんな方法で出産しても命懸けの大仕事したんだから一言なにか言ってほしかったです😵

    • 4月26日
ぴー

ご出産おめでとうございます🎊


私も今日のお昼に2人目生みました!

昨日の晩から軽い喧嘩してて
ライン はい 等単語で絵文字もなし🤣

朝から陣痛始まり旦那仕事で立ち会い間に合わず生まれたことを報告をしたら
ありがとう!おつかれさま!
と言われました❤️それだけで昨日の喧嘩なんてどうでもよくなりました(笑)

1人目も2人目も母は命懸けで出産に挑んでいるのでお疲れ様!くらいは欲しいものですよね😭
でもきっとありがとうと心では思ってるはずです👍🏻恥ずかしいんですよ!きっと!!

出産お疲れ様でした🙇‍♀️子育て頑張りましょうね❤️

  • ⁂

    わーおめでとうございます😍😍
    おつかれさまでした☺️

    何かそういう言葉言ってくれたらこっちも嬉しいですよね!!

    こういう時ぐらい口に出してほしいって思うのはわがままなんですかね😂

    これからがんばりましょう💓

    • 4月26日
deleted user

1人目は普通分娩で立ち会いしたので感謝の言葉ありましたが今回は予定帝王切開の為何もありませんでした😩
1番感謝の言葉欲しかったです…

  • ⁂

    やっぱり陣痛見てるのと見てないのとじゃ違うんですかね…。

    ほんとに感謝、労いの言葉欲しかったです…😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開は楽だと勘違いしてるんだと思います😞

    後からでいいから感謝の言葉欲しいですよね!

    • 4月26日
  • ⁂

    絶対勘違いしてると思います、、

    直接言葉でじゃなくてもいいから欲しいですね!!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹切るのに楽なわけないですよね🤬

    ラインでいいからほしいですね( ˙▿˙ )

    • 4月26日
  • ⁂

    ほんとに!!
    自分は病室で待ってるだけで子供に会えるけどこっちはそうじゃないのに!!

    LINEとか優しくなるとかだったらよかったんですけどね←
    優しくもなりませんでした←

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛はないけど術後めちゃくちゃ痛いですよね😩

    優しくして?ってなりますよね( ˙▿˙ )

    • 4月26日
  • ⁂

    痛いです😭
    後陣痛が1人目と比べるとすごいですね💦
    術前の麻酔も辛すぎました😭

    退院後の生活に期待しておきましょうか😱
    でも期待するとガッカリするからやめといた方がいいですね(笑)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔も後陣痛も辛いですよね(´・ω・`)

    あまり期待しない方がいいです🥺

    • 4月26日
  • ⁂

    上の子の時は陣痛中で麻酔の痛み感じなかったので今回びっくりしました😭

    期待しておいてダメだった時がショックですもんね😩

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もびっくりしました!
    麻酔がめちゃくちゃ痛かったです😞

    ダメだった時のショックがありますね( i꒳​i )
    あまり期待しないでおきましょうか( i꒳​i )

    • 4月26日
  • ⁂

    なかなかうまくいかなくて何回もされて地獄でした😭

    そうします😫💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地獄ですよね🥺
    早く赤ちゃんに会いたいのにこんなに麻酔って辛いの?って思いました😩

    退院してから言われたらいいな!
    ってくらいにしておきましょう😂

    • 4月26日
  • ⁂

    麻酔中に赤ちゃん動いてたのでそれで頑張ろうと思えたんですが辛すぎました💦

    言われたらラッキー✨な程度にですね😂

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛すぎですよね😂

    うちはなかなか言われないです🥺

    • 4月26日
じゅり

この間初めて出産しましたが
立会いしてくれてたので
終わった後にありがとうと言われました😂💓

  • ⁂

    出産おつかれさまでした☺️
    そうなんですねー😍!!
    言ってくれると出産の疲れも少しはふっ飛びますよね!!

    • 4月26日
なーがーさーわー。

何も言われませんでした🤣

唯一一言
すげー!!!でした😂
4人目の時なんて
後ろ向いてるうちに産まれてた…笑
でした🤦‍♀️💦

  • ⁂

    慣れもあるんですかね😩
    何人産んでもこっちはしんどいですよねー😭

    • 4月26日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    どの子も立ち会いしてますが
    一言言ってくれるような性格でもないので自分で自分褒めてます🤣♥︎♥︎

    • 4月26日
  • ⁂

    1人目の時に泣きながら言ってくれたから私は余計もやもやしてるんだと思います😫

    私も自分で自分を褒めます!!😂

    • 4月26日
kawasan

1人目は、立ち合いしたのに恥ずかしいのか、ラインでありがとう😊お疲れさま!と来ました😂笑

2人目はどうだったかなー?💦
言われなかった気もする🤣🤣
でも私自体疲れ果てて感謝の言葉まで頭が回りませんでした😆笑

  • ⁂

    うちも1人目の時はLINEきました!感動するような長文のLINEが!

    今回全く何もありません、、、
    そんな気はしてましたが期待もしてたのでもやもやです💭💭

    • 4月26日
  • kawasan

    kawasan

    うちは2人とも立ち合いをしてもらったのですが、ほんと2人目の出産後の記憶がほぼないです。笑
    とりあえず覚えてるのが、長男の保育園に休む連絡しとってなと事務的な会話だけしたのは覚えています🙏笑
    それと、次男の方は、病院の助産師さんに旦那が部屋から追い出されてしまい、そのまま出産に間に合わなかったというのもあるのかもしれません🤣💦

    • 4月26日
  • ⁂

    なんと!
    部屋から追い出されるとかあるんですか( °_° )!

    たしかに上の子いたらそんな感じなりますね!
    私は旦那と息子が病室で待ってたので息子に心配させないように普通に話しかけてたのもあるかもしれません😭💦

    • 4月26日
がぶちゃん

2人とも自然分娩、立ち会いしてもらいました。
うちは一応言われたけど、一人目の陣痛があまりにも辛く、のたうちまわる?というか、そんなだったから、生まれてすぐに、(分娩台の上)今回は楽そうだったね〜前回より!みたいな、めっちゃあっさり、そんなこと言われて腹立ちました〜。

帝王切開だから、(と言ってもお腹とか痛みますよね、、きっと)そんなこんなは男の人は、わかってくれないから忘れてる?!のか?と思ってしまいました、、、頭の中ではあれこれ手続きのこととか考えてるのかもしれないですけど、、

  • ⁂

    え、それ嫌ですね!!
    楽そうって、、楽なわけないですよね😫

    帝王切開だと出産ってより手術って感じなんだと思います😵
    でも一言なにか言ってほしかったです、、、

    • 4月26日
アーニー

何も言われなかったような気がします…

1人目は緊急帝王切開でした。
2人目は来月予定帝王切開です。

  • ⁂

    そうなんですね😫
    何か一言でも欲しいと思うのはわがままなんですかねー😵

    • 4月26日
my

立会いでしたが、産後特に労いの言葉もなく、泣くこともなく、自分の親戚や上司に電話で報告し始めました。
その時は痛みに解放されたことでいっぱいであんまり気にならなかったですが、今思い出してイラッとしてきました(笑)

  • ⁂

    思い出させてごめんなさい😱

    めっちゃあっさりな旦那さんですね😵!!

    • 4月26日
双子ママ

予定帝王切開でしたが、ありがとう言ってくれました!笑
妊娠中散々苦しんでたのを見てたのもあると思いますが💦

  • ⁂

    はっ!!たしかに!!
    私も今回の妊娠では色々大変だったのに!!それ知ってるのに!!

    旦那は何も言わないのに息子の方が優しい言葉かけてくれるんです😭
    3歳の子が言えて何で大人が言えないんだろうってなりました(笑)

    • 4月26日
deleted user

そういえば何も言われてない😂