※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

子どもに白湯に母乳を混ぜて飲ませるのは大丈夫でしょうか?便秘で水分補給したいと思っています。

知り合いの方で完母の方がいるんです、子どもが白湯やお茶が嫌いで飲まないので白湯に少し母乳を絞ってきも〜ちほんのり味をつけて、朝起きた時と寝る前に水分補給ぇ母乳+それを飲ませているみたいなのですが、それは大丈夫ですか?

うちの子も飲まないわけではないですが、白湯もお茶もあまり好きではなので大丈夫であれば私もしたいなーと思って(^^)
子どもが便秘なので水分を取らせたくて(^^)

コメント

プーさん大好き

完母でしたが、やったことがないです(*_*)
今までは涼しい時期だったので、水分が少な目になるだけだと思いますよ~。少しづつ動くようになり、暑くなれば喉も乾くと思うので、私お茶だけであげてましたよ

• KG

KG

おはようございます(^^)
    便秘の時粉ミルクだと少し薄めにしたらいいとかあると聞いたことあるので、母乳でも大丈夫なのかな〜?!と(^^)

お茶を飲んでくれたらいいんですが、うちの子お茶白湯飲んでも凄い少ないので、白湯に母乳なら飲んでくれるかな〜?!と思って💦

• 4月27日
もんちっち

うちも完母ですが、麦茶ばっか飲ませてました!
後はあまりよくないかもですがおやつにリンゴジュース飲ませたりしてました。
離乳食もはじまってるとおもうので、食事にスープを増やしたりして水分補うっていう方法もあるとおもいますょ‼️

• KG

KG

おはようございます😃
    麦茶あんまり飲んでくれなくて…
    離乳食も好き嫌いが激しくて、色々ネットや本を買ってスープ系試しているんですが、、あまり食べないんです💦

• 4月27日