※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルティー
お出かけ

GWに義実家へ帰省します。もうすぐ生後3ヶ月で首はほとんどすわっていま…

GWに義実家へ帰省します。もうすぐ生後3ヶ月で首はほとんどすわっています。義母に言われ、お宮参りと早めのお食い初めを一緒にすることになっていて、3泊します・・・

移動は電車15分(下りで大宮へ)、新幹線30分、駅からレンタカーを借りて車で30分かかります。
移動の際は、ベビーカーと抱っこ紐どちらがよいでしょうか。まだお散歩くらいしか外に出ていないので、主人もいますがとても不安です😣

こうすると移動がスムーズ、赤ちゃんが泣かないなどアドバイスもあればぜひうかがいたいです!

コメント

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゴールデンウィーク中なら
予定より遅くなることも
頭に入れておいた方がいいです!

あとトイレの
ベビーシートがある場所など
調べられるだけ調べて
ここでトイレ行っとくなど
計画しておいた方が
いいかもしれません💦

息子と6時間移動したことあって
ベビーシートがついてるところって
必ずあるわけじゃなく
意外になかったりします💦

• ソルティー

ソルティー

コメントありがとうございます。
    そうですよね、時間に余裕を持って、授乳やオムツ替えはいつでも大丈夫なよう想定しておきます!

• 4月26日
とろろ

私ならベビーカーで行きます。
赤ちゃんも楽だと思いますので(^-^)

ですが、ベビーカーだと移動に時間がかかりますので、かなり余裕をもって計画してください。
ベビーカーだとエレベーターを使ったり、電車の混まなそうな車両に乗せたりと移動に時間がかかります。
エレベーターの場所とおむつ替えの場所を確認しておくと安心です。
あとぐずり対策のおもちゃやおしゃぶりを持っていきます。

• ソルティー

ソルティー

コメントありがとうございます。
    やっぱりベビーカーの方が楽ですかね・・・
    電車の中で場所をとるので悩みますが、エレベーターの場所気にして検討してみます!

• 4月26日