※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん❀
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がお喋りしなくなり、抱っこを求めるようになりました。病気ではないか心配です。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半の娘の事で心配があります(>_<)
2ヶ月すぎからご機嫌な時はお喋りするようになって益々可愛さが倍増してました♡ʾʾ
ここ最近はあやすと、たまに声を出して笑うようにもなってくれたんですが、それとは逆にお喋りしなくなってしまいました…

今までは横にならせてもご機嫌にメリー見たり手足をバタバタさせたりお喋りしたり。
しかしここ最近は横にさせるとグズグズ(>_<)
常に抱っこです。
周りが見えるようになって甘えたいんだろうな♡とも思うので抱っこ出来る時はしてあげてますが、とにかくお喋りしない事が心配で(´ฅωฅ`)
いつもママと2人だから飽きたのかな?とか、お兄ちゃんに話しかけてもお兄ちゃんが無視するから喋らなくなっちゃったのかな?とか考え出したらキリがないです💦

何かの病気なんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

chisa

まだ3ヶ月なのでそんな時もあるのではないでしょうか(>_<)うちにも3ヶ月の娘がいますが、お喋りはたまーにするくらいですよ💦しない時もありますし。
寝かせても愚図ることなんてザラです。
そんな心配することではないと思いますよ(o^^o)

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

コメントありがとうございます(^^)
    今までが本当に手のかからない子だったんですが先週くらいからグズグズで…
    予防接種が合わず喋れなくなった?!とか色々考えてしまいました(>_<)
    心配しすぎですね(^_^;)

• 3月4日
  • chisa

chisa

あ-ちゃん❀さん所と同じでうちも上が4歳の男の子で、下が3か月の女の子です(o^^o)
    何か少しの事でも気になってきまいますよね💦分かります‼︎
    でも赤ちゃんは愚図るもんですし、お喋り沢山する日もあれば全く喋らない日もありますよ〜♬病気ではないですよ(>_<)

• 3月4日
  • あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

わぁ(^∇^)本当ですね!!
    同じ歳&同じ性別兄妹ですね♡ʾʾ
    なんだか嬉しいです*\( ´ω` )/*

そーですよね!!
    大人でもその日の気分もあるし、赤ちゃんなら尚更ですよね✨
    考えすぎると伝わっちゃうのであまり神経質にならず接する事にします!

お互い2児のママ頑張りましょー!
    ありがとうございました(^^)

• 3月4日
デイジーcat

うちの子も予防接種で熱を出したあとお喋りしなくなりました!
一週間くらいでもとに戻りましたけど、熱で頭がやられたんじゃないかって心配になりました。

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

同じですね!!
    気にしすぎなんだろうけど心配になりますよね(>_<)
    さっき久しぶりにちょっとお喋りしてくれて涙出そうでしたー.˚‧º·(இωஇ)‧º·˚.
    相変わらずグズグズで抱っこチャンですが(^_^;)

• 3月4日