※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週の羊水量や衝撃について心配。犬にお腹をダイブされたが、痛みや出血なし。病院が休みで不安。次の健診まで待っていいかわからず、犬との関わりに悩み。

妊娠10週くらいの羊水の量ってどのくらいなのでしょうか?
ある程度の衝撃からは守ってもらえるのでしょうか?
犬を飼っているのですが、お腹にダイブして、気にし過ぎなのか、痛いような、出血が無ければ大丈夫なのか心配です。
病院もゴールデンウィークでお休みですし、次の健診まで待ってもいいものなのかわかりません。
ちなみにダイブされた場所は、左の鼠径部の上あたりで、子宮の真ん中ではなかったですが、左側の腹部でも安心はできないですよね…
遊んであげたかったけど、こんな不安になるのが、もう犬とかかわるのはやめようかと思います。

コメント

かなこ

犬も子どももダイブしてきますよ😵
痛みが続いたり出血があるようなら受診した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ダイブされたあと特に問題はなかったですか?💧

• 4月26日
  • かなこ

かなこ

12週の時に思いっきり尻もちついてこけたり、子どもや犬にダイブされるのは毎日ですが特に何も無いです😂
    私のお腹が頑丈なのかもしれないです😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    丈夫なお腹が羨ましいです☺️
    気にし過ぎのせいか、痛く感じるのが…でも出血ないし、子宮が大きくなってる痛みなのかなとも思ったりしていますが、この時期子宮が大きくなる痛みなどありましたか?

• 4月26日
  • かなこ

かなこ

10週だとまだ初期なので生理痛のようなチクチクした痛みはしょっちゅうでした!1人目も2人目もつわりが酷く毎日何回も吐いてお腹にはかなり負担かかってたと思います😵
    重症妊娠悪阻になり入院も何度かしました😵

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    どのくらいの痛みが普通なのか、異常なのか全然分からなくて、全て悪い方に考えてしまいます😢
    痛みもやはり犬のせいなのか…

• 4月26日
  • かなこ

かなこ

うちは柴犬10kgが飛び乗ってきます😂
    息子もそろそろ10kgで横になってると妊婦のお腹に腰掛けてきます😂

• 4月26日
あんこ(25)

実家の犬はよくダイブしてきます😂
最初の頃は特に不安でしたが何もなく順調に育ってくれてますよ➰☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私の犬も寂しいのかすごく喜んで飛んできます…
    少しのダイブだと、気にしなくていいのでしょうか?

• 4月26日
  • あんこ(25)

あんこ(25)

犬種はなんですか?
    ダイブしてくるのも可愛いんですよね😂
    何回もダイブしてくるようだったら怒ったりしますが犬は分からないからしょうがないですもんね笑
    私は気にしないように普段通りにしてますよ😊

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

肥満気味のチワワです😫
    日中部屋でお留守番なので、きっと帰ってくると嬉しいのだと思います💧

私も気にしないようにします😔

• 4月27日
しー

大型犬ですか?

まだまだ子宮も小ちゃいですし、そんなに影響は無いと思いますよ。
うちは、12kgの息子がお腹の上で跳ねたりします😱

• ママリ

ママリ

小型犬です😭
    そうだといいんですけど…
    お腹の上で跳ねたりして痛みなどはないですか?
    大丈夫ですか?

• 4月26日
  • しー

しー

さすがにドキドキしてますけど、痛みとかは無いです。お腹出てきたらやめさせますけど…
    息子の時は、うちの犬もしょっちゅうダイブしてたし、寝る時お腹に乗ってましたが全然大丈夫でしたよ。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    いろいろお聞きしてごめんなさい🙏
    やはり犬はダイブするのはよくあるのですね…あまり、心配せずに様子を見てみます

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの犬も小型ですが、寝転んでると必ずお腹にダイブして来て自分の寝床作るためにクルクル回ってその場で寝ます(笑)
赤ちゃん心配でイラッとする事もありますが、ずっとこうだったし犬にはお腹に赤ちゃんいるとか分からないから…神経質になりすぎても良くないと思い、そこまで気にしないようにしてます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!結構な勢いでダイブされますか?
    特に痛みや出血などはなかったのですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な勢いでダイブされます😅
    妊娠が分かってから、生理痛のような痛みやチクチクした痛みがあって、そこにダイブされて更に痛い!って感じです、出血は今のところありません😊
    痛みも我慢出来ない程じゃなければよくある事だから、気にしなくて大丈夫と先生に言われました!

• 4月26日
tea.a

体質によるので大丈夫!とは言えませんが、上の子が小さいママさんたちはだいたいお腹に乗られてボンボンされてると思います😅
うちの子もしかり…
なんとなく位置には気をつけてますが、不意に来たりするので避けようが😓
たくましく育つだろう!と思っています(´▽`;)ゞ