※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

夏服を揃えたいですが、生後5ヶ月の女の子には半袖+スカートまたは半ズボンがおすすめです。靴下や裸足は自由。保育園でも活用できる洋服も欲しいです。

アドバイスお願いします!
GW中からそろそろ子供の夏服とかを揃えたいのですが
どういったものを着せればいいのか💭

現在生後5ヶ月(女の子)です。
7月、8月ころには7ヶ月~8ヶ月になり
おそらく、おすわりとかも出来るようになっていると思います!

上下わかれているものを買うのであれば
半袖+スカートまたは半ズボン
靴下でいいんですか?それとも裸足?

上下繋がってるものを買うのであれば、
長ズボンタイプを買えばいいのですか?
半ズボン?股の部分がボタンになっているもの?


もし股の部分がボタンになっているものを買う場合
素足ですか、、?


わからないことだらけです💦

ちなみに6月から保育園なので
保育園でも活用できる洋服もほしいです!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

保育園用のお洋服を考えるなら
肌着は股ボタンのないセパレートのもの、
Tシャツとレギンスを買うといいですよー!

スカートを履かせてレギンスを履かせたり、ブルマを履かせればいいですよー!

  • ぽんち

    ぽんち

    肌着はセパレートタイプがいいんですね😳!
    Tシャツとレギンスだけだと変ではないですか?💦
    ほんと未知すぎて😭

    • 4月26日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    レギンスはユニクロやネクストなどにあるズボンっぽいやつですよー♪
    うちの娘の保育園着はこんな感じです🍓

    • 4月26日
  • ぽんち

    ぽんち

    ズボンっぽいレギンスですね😳
    写真までわざわざありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月26日
seri

元保育士ですが、保育園用だとスカートはあまり先生から好まれないです、、、
可愛いですけど、お散歩で虫に刺されたり、転んだりと傷ができてしまうので!
股の部分のボタンもない方がいいです!
上下別々で脱ぎ着しやすくストレッチが効いているもの、動きやすいものが子供も活動しやすいと思います!
また、保育園で使うのなら白い服はなるべく避けた方がいいですよ!
なにかと製作などで汚れることもあるので!先生によってはお着替えさせてくれますが、、、参考になればと思います笑

  • ぽんち

    ぽんち

    まだ、0歳でハイハイもできない場合でも肌着は股の部分のボタンがないほうがいいのでしょうか?
    たしかに、白い服はこれから離乳食とかも始まり速攻で汚れそうですね😦

    • 4月26日
  • seri

    seri

    肌着はボタンのものでも大丈夫です!
    が、実際10人以上の子のボタン全て閉めてる時間も無いですし、脱がすのも大変なので保育園では外していることが多いです笑
    また、ロンパース式の下着の子も多いですが下は閉めません笑
    はいはいをいつ始めるのかは子供次第なので、保育園に入る頃の子は大体みんなボタンなしのズボンです!
    オムツ替えが戦場並みなのでボタンは上の洋服だけについてる方が保育士としては嬉しいですね笑

    • 4月26日
  • ぽんち

    ぽんち

    なるほどですね!
    勉強になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月26日