※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
お出かけ

昨年末に娘を連れて海外旅行に行ったところ、娘にとってはとても刺激的…

昨年末に娘を連れて海外旅行に行ったところ、娘にとってはとても刺激的で印象深かったらしく、また行きたい!とよく口にします。
また連れて行ってあげたいのですが、オススメの海外旅行先教えてください!
ハワイ、グアム、以外でお願いします!
特にヨーロッパに行きたいのですが、小さいお子さんを連れてヨーロッパに行かれた方、お話聞かせてください!

コメント

ママ

ポルトガルとイタリアはとくに子供に優しくておススメです!
ポルトガルの人は親切な人が多く、英語話せなくてもなんとか助けてくれようという親切な人が多かったです。田舎のレストランでもオムツ替え台があったり、どこのレストランでもベビーチェアーは必ずあり、店員さんもみんな子供フレンドリーでした。田舎の観光地でもトイレがきれいで、まれに便座ないとこもありましたが、女の子でも問題なくトイレ使えるとこが多かったです。
イタリアもとても子供に優しく、レストランにいるとまるで自分の子のように頭をなでてくれたり、にっこり笑いかけてもらうことも多く、とても過ごしやすかったです。
逆にフランスはキッズメニューがあるところにランチに行っても、他のお客さんに嫌な態度とられたり、観光地もトイレが汚かったり、便座なかったりで、子連れにはちょっと過ごしづらいこともありました。もちろん親切な方もいましたが。
スペイン、オーストリア、ドイツ、スイスも子連れで問題なく過ごせましたよ。

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます😊
    たくさん行かれてるんですね!うらやましいです✨
    ポルトガルは行ったことないので行ってみたいです😍
    イタリア人が子供に優しいのはなんとなくイメージできますね😊✨
    フランスもなんとなくわかります😅
    ちなみにお子さんが何歳のときに行かれましたか??
    どんな観光しましたか??
    お子さんが楽しんでいたのはどんなところでしたか??
    色々聞いてすみません😅💦

• 4月26日
  • ママ

ママ

下に返信してしまいました💦

• 4月26日
ママ

ポルトガルは上の双子4歳、下の子10ヶ月のときです。田舎ではお城や村を探検風に散策したら喜んでました。ポルトやリスボンでは船、ロープウェイ、トラムなどの乗り物や水族館喜んでました。あとは毎日公園行くようにしてました。教会にいくと、十字架のイエス様をみて、どうしてなのか彼はどんな人なのか、と興味津々でした。
イタリアは上の双子6歳前、下の子2歳前に行きました。双子は男の子なのでフェラーリ試乗したり、フェラーリ博物館やランボルギーニ博物館喜んでました。ランボルギーニでは英語の工場見学ツアーに参加して、英語がわからず悔しかったので、英語の勉強したいと言ってきたので、日本に帰ってから英語の勉強はじめましたよ。あとはピザ作りしたり、フィレンツェでマーブル紙製作したり、村を散策したり、塔に階段で登ったりも楽しかったみたいです。

• ママ

ママ

そういえばどんな観光かについて言い忘れましした!
    基本的に都会があまり好きではないので、レンタカーで田舎の村をまわったり、景色の美しいところや世界遺産、ワイナリーのあるところに行きつつ、子供にも楽しいところをまわるという感じでした。子供が5歳になってからは子供中心の行程にして、たまに大人の楽しみにもいれる感じです。

• 4月26日
  • nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます😊
    英語の勉強したい!なんて良い刺激になって良いですね!
    ヨーロッパに行っても娘はあまり楽しくないかなと思っていましたが、楽しめることは探せばありそうですね✨
    レンタカーで田舎巡り新婚旅行を思い出しました😊娘ともまた行きたいなと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月27日