※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜型になってしまい、タイムスケジュールがずれています。自分の体調に合わせながら育児しているけど、皆さんはどうやって二人育児していますか?

下が生後1ヶ月になったのですが上が保育など行かず家にいてどうしても自分が明け方寝たい関係で夜型になってしまい23時すぎに上がやっと寝てるかんじです。夕方に寝たりしちゃうので仕方ないのですが、やはりタイムスケジュールはずれるもんですか?寝ていないわけではないので少しくらいずれても別に良いかなあと思いながらも自分の体調やリズムにあわせてしまっていて良いのかなあとも思います。まだ産後うつぎみなのもあり無理しないでゆるくやろうとは思ってますが、皆さんはどうやって二人育児してますか?

コメント

上のお子さんはおいくつですか?

• あー

あー

上が二歳半です

• 4月27日
にゃー

うちもそんな感じで、上の子寝るの22時頃です。確かに明け方下の子が一番寝てくれる時間帯なので私も寝たい!のですが、上の子は遅くに寝かせても6時半には起きてきてしまいゲッソリです笑
下の子がもう少し夜にまとめてねてくれる様になるまで、今だけと思ってあまり気にしない事にしてます。
お疲れ様です。

• あー

あー

上が同じ月齢ですね。朝早く起きられるときついですね。うちもたまにあります。確かに下がまとめて寝るようになると楽になるかもなんですね。今だけそう思います笑

• 4月27日