※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
家事・料理

固形のステップミルク、いつ飲ませていますか?1歳と2週間になる息子の断…

固形のステップミルク、いつ飲ませていますか?

1歳と2週間になる息子の断乳(出来れば卒乳して欲しい)に向けて、昨日から、昼間は母乳なしで生活しています。
幸い、昨日今日は、なんとか昼間おっぱいなしで過ごせました。
友人から、固形のステップミルクをたくさん貰ったので、食事の時にマグでステップミルクを120㎖くらいをあげた所、一気飲みで一瞬でなくなりました。
そもそも、卒乳を目指しているので、ミルクをあげること自体、「卒乳」とは言わないんでしょうか?
おっぱいからは離れているから、卒乳か???

鉄分なども含まれているし、牛乳感覚で飲ませて良いのでしょうか???

また、断乳、卒乳に影響は出るでしょうか?

ちなみに、息子は体重が11.90kgと大きめで、成長曲線から上に飛び出しています。

コメント

mama👧💜

フォロミなんてあげたことないです😅ご飯ちゃんと食べてるなら牛乳でいいんですよ!

• こは

こは

ありがとうございます!
    沢山貰って余っているので、
    もし、わざわざあげるくらいなら、料理に使った方が良いですかね?

• 4月26日
  • mama👧💜

mama👧💜

全然ご飯も食べなくてフォロミ欲しい!って人なら貰って嬉しいと思いますがそうでなければいらないかなと😣料理に使っていいと思います👌

• 4月26日
  • こは

こは

そっかァ、普通に飲ませてるのは意味なかったですね…😅😅😅
    ありがとうございます!

• 4月26日