※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
産婦人科・小児科

自転車で転倒し、おでこにタンコブができた。大きな怪我の症状が心配。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っている。

今日の夕方雨が上がった頃に買い物に行きました。
その帰りに道、道路の溝に蓋をしている鉄の板?みたいなもので滑って自転車ごと転倒しました。
その時ヘルメットはかぶっておらず、前カゴに乗ったまま転倒し、おでこや頭を打ったようです。
おでこにはタンコブが出来ていました。
転倒後すぐに泣き、自転車を再び走らせると泣き止んだのですが、頭蓋骨骨折や脳内出血などが心配で…。
GWに入るし、今のうちに病院に行くべきか様子を見るべきなのか迷っています。
帰宅後は普段と様子は変わらないように見えます。
もし大きな怪我をしていた場合、どのような症状がありますか?😢

コメント

あゆ

うった場所によって症状や気をつけることは違ってくると思います。
子どもは大人のように症状を説明できないから心配ですよね💦
#8000で対応を聞いてみたらどうでしょうか?

• ゆのは

ゆのは

お返事ありがとうございます😢
    他にも外傷は内科見ていると右手の親指の爪が少し浮いていて爪全体が紫色になってました😰
    夫に急いで車を出してもらい、小児科に行くことにしました。
    アドバイスもありがとうございます!

• 4月26日
  • あゆ

あゆ

何事もないといいですね🙏
    お大事にされてください。

• 4月26日