※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜中に起きることが増えて、お風呂と寝かしつけのタイミングが難しいです。ミルクの時間に合わせてお風呂を入れたいけど、早すぎると泣いたり眠たくなってしまいます。朝は5時〜8時に起きることもあります。

ㅤㅤ
明日で3ヶ月になります。
ㅤㅤ
お風呂と寝かしつけについてなのですが、、、
ㅤㅤ
完ミでお風呂は大体17〜18時
早ければ18〜19時の間には寝て
ㅤㅤ
朝までに3〜6時間ほどで2、3回起きてミルクを飲みます。
ㅤㅤ
今までは7〜8時間ほど寝てくれてたのですが
ここ最近はちょこちょこ起きるように( ; ; )
ㅤㅤ
さすがに18時頃就寝は早すぎますよね、、、
ㅤㅤ
ミルクの時間に合わせてお風呂も入れたいのですが
17時ごろを過ぎると黄昏泣きと眠たいのとでぐずってもたなくて、、、
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ちなみに朝は早ければ5時〜8時ごろに起きます( ; ; )
ㅤㅤ

コメント

ミッフィー

私も2~3ヶ月の時は18時に寝かせてたはずです😂夕方のグズグズに耐えれなくて、ミルクのタイミングでお風呂も入れて、さっさと寝かしてました(笑)

  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    ほんとに全く同じで安心しました( ; ; )
    ㅤㅤ
    いまは何時ぐらいに寝かしつけてますか??( ; ; )

    のちのち8時とか9時とか合わせていけるんですかね( ; ; )

    • 4月26日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    徐々に遅くなり、娘のペースに合わせて20~21時には寝れるようにしています😂朝はだいたい6~7時に起きます😁

    • 4月26日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    やっぱ子供の朝は早いですよね( ; ; )
    いつまで朝寝とか夕寝してましたか??

    • 4月26日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    今も朝昼夕寝してますよ😳
    どれも30分ずつぐらいです🙌

    • 4月26日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    なるほどです🙇‍♀️
    ちなみにお昼寝はどのぐらいされてますか??

    • 4月26日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    30分を1回だけですね🙌前はもっと1時間ぐらい寝てくれる時もあったんですけど、この頃30分以上寝なくなりました(笑)

    • 4月26日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    ごめんなさい、朝昼夜寝が30分ずつですね!
    見落としてました( ; ; )
    ㅤㅤ
    それでも夜20〜21時までもつんですね!
    ぐずぐずしないですか?😳

    • 4月27日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    夕寝が18時ぐらいなんですが、夕寝から起きたら一緒に体動かしまくって疲れさせてるので、わりとすんなり寝てくれますよ😁✨夕方はほぼつきっきりなので、家事は夕方までに終わらせてます(笑)

    • 4月27日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    なるほどです!
    疲れさせるの大事ですよね( ; ; )
    ㅤㅤ
    つきっきりになるのわかります😭
    そっから寝るまで一緒ですよね( ; ; )

    • 4月27日
⭐︎

同じく完ミで、夕方から黄昏泣きが始まるのでお風呂に入れて18時〜19時の間に寝かせています!

私も早すぎるかなと悩んでいるところです(´・ω・`)

  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    気になりますよね( ; ; )
    ㅤㅤ
    朝までゆっくり寝てくれますか??
    ㅤㅤ
    うちは最近3時間とかで起きたり、朝も早くから覚醒するので
    夜寝る時間を遅くしたほうがいいのかなあと考えてるんですけど

    黄昏泣きでギャン泣きされて、ずっと抱っこも泣き止まないのもしんどくて寝かしちゃいますよね( ; ; )

    • 4月26日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    3時間とかで起きたりします😭
    うちの子も朝は5時とかに起きたりするので夜遅くしたら寝てくれるのかな〜って(´・_・`)

    抱っこしても何しても泣き止まないので本当しんどいですよね💦

    • 4月26日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    同じですね( ; ; )
    朝早すぎるのもしんどいですよね😭
    ㅤㅤ
    ほんとに( ; ; )
    ワンオペなのでご飯食べる余裕も時間もなかったりすると
    3時間でも寝てくれ!って寝かしつけちゃいます、、、

    • 4月27日