※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
家事・料理

食材1週間分くらいまとめ買い派の方!大体毎回購入する食材を教えてくだ…

食材1週間分くらいまとめ買い派の方!
大体毎回購入する食材を教えてください(*´Д`*)🌷

使い回しのきくものや、冷凍しておけるから便利だよ〜 など知りたいです◎

コメント

はじめてのママリ🔰

豚こま
合い挽きミンチ
鶏胸肉
鶏ミンチ
キャベツ
小松菜
しいたけ
しめじ

は冷凍するので毎回買います😊

• sknmam

sknmam

ご回答ありがとうございます☺︎
    キャベツや小松菜も冷凍できるのですね?( ゚Д゚ )💓知らなかったわたし…すごく損していた気がします。。
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月26日

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、大根、プチトマト、豚肉ロース、豚ひき肉、鮭、ぶり、メカジキ、もずく酢、ヨーグルト、えのき、なめこ

冷凍ならブロッコリー、ほうれん草、ミックスベジタブル、コーン、餃子、唐揚げ、ハッシュドポテト、

缶詰はツナのノンオイル、カットトマト

あたりですかね😃あとはその週食べたいのを買います☺️
えのきはカットして冷凍しちゃいます🙌
うちの子が大豆、鶏肉、卵アレルギーなんでそこは省いてます😂

• sknmam

sknmam

ご回答ありがとうございます☺︎
    鮭やブリ、メカジキなどのお魚も便利そうですね( ◜௰◝ )♡
    ミックスベジタブルなど最近買ってなかったので 活用してみようかなと思いました◎
    えのきの冷凍、良いって聞いたことがあったのですが 実践したことがなく…気付いたらお野菜を冷凍したことって一度もなかったです🙊私も冷凍してみます🥰
    たくさん教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️♡

• 4月26日
海

なくなり次第、冷凍常備(ちくわ、ニラ、えのき、しめじ、カニかま、コーン、カットごぼう、しょうが、ニンニク、のり、ウィンナー)
必ず買うものは、豚こま、ひき肉、胸肉、高野豆腐、玉ねぎ、じゃがいも、ツナ、にんじん、ヨーグルトくらいですね。