※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

保育園で絵本読み聞かせに興味を示さない娘について心配です。要相談。

4月から保育園に通ってるんですが、
今日お迎えの時に先生が絵本読み聞かせをしてました!
娘を迎えにいくと、娘は全く読み聞かせに興味を示してなくちがう場所でポツンと一人で遊んでました。
みんな座ってきちんと聞いてるのに💦
絵本はおうちでも読んであげてますが、なにか問題があるのでしょうか?

コメント

1姫1王子

1歳児は自由人ですから(笑)
今日は絵本の気分じゃなかっただけだと思います。

• あき

あき

たしかに自由です笑笑
    でも前回のお迎えのときも全く別の場所にいました!笑笑
    みんなお利口さんに座って聞いてたからなんだか不安になりました(;_;)

• 4月26日
さくちゃん

まだまだ、みんなで◯◯する時間だからこうしよう。とはならないと思いますよ😊!

興味があれば参加するし、なかったら我が道行きますね(笑)もしかしたら最初は聞いてたけど飽きたとかもあるかもしれません😆

それで、1人でどこかに行ってしまうとか騒いで読み聞かせが聞こえないとかではなく静かに自分の世界に入っているなら先生も無理して連れてきて聞かせるとかはしないんだと思いますよ🙋‍♀️