※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛について相談です。5w4dで、生理痛のような腹痛やズキズキ感があり、左下腹部に痛みが出ます。出血や悪阻はなく、安静にしています。初マタで不安です。

妊娠初期の腹痛について。

本日で5w4dです。

4週目は、生理痛みたいな、ドーンと重たい腹痛、腰痛がありました。
5週目に入り、たまに生理痛のような重たい感じもありますが、なんかズキズキというか、そんな痛みが出るようになりました。
昨日、済ませなければならない野暮用があったので、距離的にも自転車が一番都合が良かったので自転車に乗ったり(片道10分程度)、ショッピングモールを割と長時間歩き回ったからなのか、特に左下腹部あたりにたまにズキズキする感じが出てきます。

出血はありません。(妊娠発覚して一度もないです)
悪阻もまだありません。

ひとまず今日は、安静にしていようと思いお腹が冷えないようにカイロを貼って、横になってます。

妊娠初期の腹痛ってこんな感じですか?(;_;)
初マタで不安いっぱいです、、、


コメント

ひろ

私はその時期、生理痛のような鈍痛はありましたよ。

  • たち

    たち


    そうなんですね!
    ありがとうございます>_<
    初めてで色々不安でして😭

    • 4月26日
アンジョス

私は4Wからシクシクずっと下腹部痛が定期的に続いてます。
病院ではお腹の中がどんどん赤ちゃんの成長にしたがって環境作りしてるから元気な証拠と言われました。
私も初マタなんで不安になるのわかります。
あまりに酷いようなら病院行ってくださいね🏥
あ、自転車は極力乗らない方がいいと思いますよ。
振動結構直にお腹に来るので安定しない初期は気をつけた方がいいと思いますよ、私は一度赤ちゃんダメになった時に色んな自分の行動を責めた経験ありますので、
無事に可愛い赤ちゃんの顔見るの楽しみに待ちましょうね💓

  • たち

    たち


    あ❗️シクシクって表現も当てはまります❗️
    ずっと痛いわけではなく、たまに不意にズキズキしたり、よく言う脚の付け根や恥骨?が痛かったりって感じなので、きっと赤ちゃんの成長に合わせて身体が変化しているのですね❗️

    そうですよね、少し軽率でした。自転車はもう、乗らないようにします❗️

    コメントありがとうございました😭💕

    • 4月26日
リリー

初期の頃は生理痛のような痛みありました。
出血がなければ様子見してくださいと病院ではいわれました。
自転車はなるべく乗らないほうがいいと思います。何かあっては後悔すると思うので。
痛みがある時は横になったりして身体を休めてくださいね。もし酷いようなら受診すると安心かなと思います!

  • たち

    たち


    やはり生理痛のような痛みは伴ってくるのですね。
    出血あるかないかで変わってくるんですかね?😣

    自転車には今後もう乗らないようにします❗️>_<
    あまり無理しないように安静を心がけたいと思います、ありがとうございます😭

    • 4月26日