※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

10ヶ月の娘を育てるシングルマザーです。養育費も手当もなく、貯金で支えてきましたが、限界です。ミルク拒否で働けず、卒乳まで待つのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

たくさんの意見お願いします‼️

シングルマザーでもうすぐ10ヶ月になる娘を育ててます。養育費なし。シングル手当なし。

今まで完母で育ててきて、三食しっかり食べ
昼間の授乳なし。夜は2回授乳。ミルク拒否。

今まで携帯代、車の保険代、子供の物、オムツ全部貯金から払ってきましたが限界です(;▽;)

働きたいですがミルク拒否の為、卒乳まで待とうとしてましたが貯金が限界です。

みなさんならどうしますか?助けてください😭😭

コメント

(。☌ᴗ☌。)

同じくシングルで手当はもらってますが養育費はなしです!
私も完母で育ててミルク拒否でしたが保育園に入れてから飲まざるを得なくなりはじめは嫌がってましたが最近では頑張ってるみたいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )👌🏻
今は混合ですが家ではお風呂上がり哺乳瓶で3ヶ月からのりんごジュースを飲まして練習させてます!
お金大変ですよね。。
私も限界がきて可哀想ですがはやめに保育園に入れて今働いてます😭
お互い頑張りましょうね😭❕

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ミルク拒否のまま保育園いれたのですか?預ければ飲むようになりますかね?(;▽;)

• 4月26日
  • (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

そうなんですよ!練習はしてたんですが嫌がって保育園でも泣いて飲まなくて先生も困ってたんですが先生も試行錯誤してくれて今ではごくごく飲んでます(´∀`*)

• 4月26日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

有難うございます✨
    がんばります(^^)

• 4月26日
きっちん

9ヶ月でしたら三食しっかり食べていればミルク拒否でも大丈夫だと思います(^^)
うちの子は10ヶ月に入ってすぐの時に下の子の妊娠がわかり即断乳しました。
おっぱい大好きで、哺乳瓶拒否だったので心配でしたが寝る前のミルクのみでしっかり飲んでくれました!
むしろ断乳してしまうのはどうでしょうか?
うちは3日ですっぱりやめられました(^^)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

すごくわかりやすく有難うございます!!💓

今日から断乳がんばってみます!
    夜起きて泣いてもおっぱいあげなければいいんですよね?

ミルク拒否なので三食しっかり食べてればミルクもフォロミもあげなくて大丈夫ですかね?😭

• 4月26日
  • きっちん

きっちん

いえいえ!
    私は夜間断乳に失敗してて、経験的には一気にすっぱりおっぱいやめちゃうほうが楽でした!
    しかも添い乳で寝かしつけしてたので心配でしたがそれでも大丈夫でした(^^)
    お母さんのおっぱいの方が痛くて大変かもですが、泣いてもなにしてもとにかくおっぱい以外のことでなだめてあげる感じです(^^)
    三食しっかり食べてくれてて大丈夫だとは思いますが、もししたらミルク(私が使ってたものはフォロミは10ヶ月からでした)を夜だけとか試してみたらどうでしょう?(^^)
    これから汗かいたりする時期になるので寝る前の授乳をミルクに置き換える感じで…
    うちの子は拒否でもおっぱいがなくなるとすんなり飲んでくれました(^^)

• 4月26日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

あーそうなんですね(^^)
    ミルク拒否なのでフォロミのんでくれるか...

• 4月26日
  • きっちん

きっちん

こればっかりは試してみないことにはわかりませんね(T ^ T)
    うちの子も2ヶ月からずっとミルク拒否でしたが断乳二日目で飲んでくれました!
    試してみてください(^^)

• 4月26日