※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠8週で軽いジョギングをした後、左の脇腹が張っています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠8週ですが、ちょっとだけ走ってしまいました😭💦数mで軽いジョギングくらいの速さで、
特に息切れするほどではなかったのですが、
それから左の脇腹が軽く張ってます💧

後々あまり走るのは良くないと知って血の気が引きました…赤ちゃんは大丈夫でしょうか…?

コメント

🐰

私も初期の時走った事あります!
大丈夫でした!

• おもち

おもち

ほんとですか!?💦
    よかったです…今後は気をつけます😔

• 4月26日
ママ

健康だったらそのくらい全然大丈夫ですよ😂
下の子いたら日常茶飯事だと思います😅
ゆっくり休んでも異常を感じるなら病院に相談してみては!

• おもち

おもち

初妊娠なので右も左も分からなくて…😂でも確かに兄弟がいれば抱っことかもしますもんね🙄!
    少し休んで気になるようだった電話してみます💧

• 4月26日
むむ

臨月で、自営業の旦那の手伝いで、走り回って軽トラ運転して引っ越し作業してましたが、まっっっっっったく早産にもならず大丈夫でした
私はたまたま安産でしたが、中期入る頃には控えるのが普通だと思います。

これは私もびっくりしましたが、海外ドラマのSATCは、妊婦初期の主人公の一人がジョギングしてました
そして8週ではまだ張らないような🤔

神経質になりすぎることもいけないとよく聞きます、ご自愛くださいね😌

• おもち

おもち

引っ越し作業まで…😳!!凄すぎます😵✨
    ジョギングも凄いですね😂(笑)海外の寛容さですね(笑)

なぜかあれから右の脇腹?らへんが突っ張るような感覚があるんですよー💦

心配症で困っちゃいます😔(笑)ありがとうございます✨

• 4月26日
mee🍓

8週で張りが分かるレベルって相当じゃないですかね?(′・ω・`)
8週だと張りを自覚するのも少ないと思います。

一回走ったくらいでは大丈夫かと思いますが、今後気を付けた方がいいと思います!
私の場合、走ったとかそんなにないですが、仕事柄動き過ぎて切迫早産になりました!

• おもち

おもち

なぜかあれから右の脇腹?らへんがつっぱるような張っているような感覚なんです😭💦なんなんでしょう?💦

切迫早産怖いですね💦
    次からは気をつけます…

• 4月26日
  • mee🍓

mee🍓

違和感を感じる時はなるべく横になることをオススメします!
    切迫になると座ってる負荷もダメで基本ずーっと横になったままです😭💦

体質もあるので大丈夫な人も居ますが、張りが多いと子宮頸管が短くなってしまいやすく、子宮頸管が短くなると切迫の診断で自宅安静か入院になってしまうので💦

• 4月26日
  • おもち

おもち

座るのもだめなんですね😂💦今日は掃除をしようと思っていましたが、じっとしてます…

初妊娠で分からないことだらけですが、大事を取りたいと思います😔💦ありがとうございございます!

• 4月26日
まーちゃん

出血とか、強い腹痛なければ大丈夫と思いますよ。

• おもち

おもち

今右の脇腹がつっぱるような感覚があります💧
    出血はないので様子を見てみます…

• 4月26日
れん

うちはジャンプしてましたよ笑笑

• おもち

おもち

ジャンプですか(笑)
    凄すぎます🤣🤣
    勇気なくてできないです(笑)

• 4月26日
  • れん

れん

ジャンプしてたら生まれた子が3740gの女の子が生まれました笑笑

• 4月26日
  • おもち

おもち

立派で元気そうな子ですね😳✨✨

• 4月26日
  • れん

れん

今は9キロですよ!わら

• 4月26日
もも

張るのはまだまだ先ですよ☺️🙌
子宮の収縮による痛みじゃないかなーと思いますが、痛みが強くなったり治まらない場合は病院に電話してみるのが良いかと思いますよ🤗

私は上の子を追いかけるのに毎日走ってます🤦‍♀️💦

• おもち

おもち

さすがに早すぎですよね(笑)
    一晩寝たら結構治りました🥺✨もう少し様子を見てみます♪

やはり上の子がいると走らざるを得ない時もありますよね💦安心しました😳✨

• 4月27日