※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリン☆
子育て・グッズ

保育園が決まりましたが、評判が良くないと聞きました。子供のために他の園を考えるべきか悩んでいます。

保育園に関してです。

今回下の子も保育園が決まり4月からお姉ちゃんと同じ保育園に通うことになりました。認可の保育園です。

今朝、同じ保育園のママ友から聞いたんですが、今通ってる保育園はあまり評判が良くないとのこと😅

私も4月から復職で、今の保育園は家と職場のちょうど中間にあり、通わせるにはもってこいの場所なんですが、小学校入学までの6年もの間、今のままの保育園でいいのだろうか…と考えてしまいます😅

どうやらお受験系?の保育園らしく、あまり伸び伸びした方針ではないみたいで…もちろん、通ってる子供本人が合わないと感じればの話なんでしょうが、上のクラスの子は転園していく子が多いのは確かです。

皆さんなら、親としては職場にも近いという利点はあるけど、子供のことを考えて、他の園への転園など考えますか?

コメント

ぬーん

子供も楽しく通えるならいいと思いますよ!周りに流されるのはよくないと思います。

• クラリン☆

クラリン☆

上の子はあまり集団行動が好きではないみたいですって言われてるので😅あまり楽しくないのかなーとも思いますが、毎朝行くのを嫌がるわけではないので、楽しいのかな😁もうちょっと様子を見たいと思います🎵ありがとうございました😄

• 3月4日
  • ぬーん

ぬーん

集団行動が苦手なら保育園も幼稚園も集団行動なのでどこいっても無理なのではないでしょうか(´·_·`)

• 3月4日
  • クラリン☆

クラリン☆

まだ集団行動する年令でもないですけどね(笑)見守っていきたいと思います。

• 3月4日
くまのこはるさん

通ってみて子どもと園の方針が合わずあまりにも元気がなくなったりしたら考えますが、入園前ならそこまで気にしません。
大人の心配をよそに、子どもたちは意外と与えられた環境で楽しく過ごせるものですよ。

地域にもよりますが待機児童もいる中、無事入園が決まっただけでもラッキーだと思いますよ。
虐待があるような保育園なら別ですが💦

• クラリン☆

クラリン☆

ホント決まっただけでもラッキーですよね😅上の子が今年度3才になるので、いろいろ園の状況とか話してくれるようになると思うので、そうなってから考えようかなと思います😅

虐待はないと思いますが、先生が汚れ物が入ったビニールを投げてるのは見たことあります😅

• 3月4日