※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

未就園児教室で知り合いがおらず、心細い状況。ママ友のいる曜日に変更したいが恥ずかしい。皆さんはどう思いますか?

悩んでることがあります。

週1の習い事として未就園児教室に、参加したのですが全く知り合いがおらず

周りは知り合いだらけでした。


なので、知り合いのママ友のいる曜日に変更したいと思い、ママ友にに心細いから変更しようかな?と連絡しました。


なんだか恥ずかしいのですが、みなさんならどう思われますか?

コメント

りなみな

そういうの、ありますよ!
幼稚園や学校などでも、新学期など知り合いが少ない時期などの保護者会、行事は一人で行くのも寂しいから一緒に行こうよ~と一緒に行ったりしてました😂
習い事も仲良しのママが居たから決めた!とか聞きますし…
私のまわりでは別に何とも思いません😊
逆によくある話だと思いますよ✨

  • あゆ

    あゆ

    幼稚園や学校のなどもそんな感じなんですね✨
    みんなすでに知り合い同士ですと話しかけにくいので
    知り合いいると助かりますよね。

    • 4月26日
チビパンダ

どうせ通うなら親子で楽しみたいのでいいと思いますよ😃

  • あゆ

    あゆ

    そうですね、親も楽しまないと子供に伝わりますもんね😂

    • 4月26日
はじめてのママり🔰

ママ友さんとあゆさんが仲いいなら全然いいと思いましたよ。

知り合いがいないよりいた方が心強い気持ちもわかりますし。

  • あゆ

    あゆ

    そうですね✨
    みんなが知り合いいないゼロからスタートならいいのですが

    他の皆さんがほとんど知り合いですと不安ですよね

    • 4月26日