※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

旦那が貯金を持っていかれ、お金の管理がうまくいっていない状況で、家賃未納で引っ越しを迫られています。旦那に管理をやめさせるべきか悩んでいます。

旦那が、前の奥さんと離婚した際に、貯金全額持ってかれ、養育費10万(息子が1人)で、離婚したタイミングで前の会社を辞めて、幼なじみが経営している会社に転職しました。

恥ずかしながら、私も貯金0です。

旦那が転職してから数ヶ月経ってるのに、貯金もしてないし、幼なじみの借金を優先して返してるらしくて、私は4月に1000円しかもらっていません。
出産の際の飲み物代です。

お金の管理は全て旦那で、私はいくら貰っていくらの支払いがあって、というのを把握していません。

しかし、里帰り中の3ヶ月間の家賃が未納で、今の自宅を出ていかないといけないかもしれないと言われました…、、

私より10こ年上で、しっかりしてるかなと思っていたのですが、やはり旦那に管理をやめさせた方がいいですよね😭

しかも、養育費の10万も分割でお願いしてるのに、そんなにお金残らないもん?て感じです…。

GW中に里帰り終了する予定なのに…😭

コメント

𝓡.

大ピンチですね ˃ ˂ ༳

これからもっとお金もかかるので 、
まず把握した方がいいと思います 。
なおさんはお仕事お休み中ですか?
場合によっては準備が大変な中での
お引越しになるかもですね … 𓅼

ママリ🔰

いまはどうやって生活してるのでしょう?
年齢関係なくお金にだらしない人はだらしないです。
そういう人だと分かって結婚したのですよね?里帰りが終わったらどうするのでしょう?
主様が管理していく方がいいと思います。

貯金がないと分かってて結婚して子供つくったんですかね⁇
お子さんにかかるお金はどうされるんですか…⁇💦
とりあえずそこから話あってどうやって子育てしてくのか明確にしないとお金くれる人がいるならいいですが生きていけないと思います😓

AkImama

離婚したタイミングで転職した、転職後数ヶ月が経ってるということは、数ヶ月前に前妻と離婚したということですか?
でもなおさんとのお子さんはもう生まれてるんですよね?

養育費10万とありますが、分割をお願いしてるということは月額ではなくて年額ですか?

いろいろ状況が分かりませんが、どちらが管理するかは別にしても、毎月いくら収入があって、いくら支払いがあるのか、
どこが削れて、絶対に削れないものは何なのかということはなおさんも絶対に把握しておいた方がいいと思いますよ。