※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

妊娠後、生理が3年間来ていない状況で、断乳後もまだ来ていない。病院受診が必要か、または様子を見ていても大丈夫か相談したい。

妊娠中、産後合わせて2年と妊娠前1年
合わせて3年生理がきていません。💦
授乳中は来ないことが多いと聞いていて安心してましたが
3月に断乳して1ヶ月以上経ちますがまだきていません。

妊娠前に1年生理がきてなくて、心配で病院に行くと
妊娠3ヶ月と言われて、そこからきていません💦

病院に受診するべきですか?
それとも断乳してまだ1ヶ月なので様子見で大丈夫ですか?

コメント

pino

同じような状況です😫
最後の生理は妊娠前。
そして3月半ばに息子が卒乳。
1ヶ月と少し経ちますが生理まだです💦

ちょうど今月市の子宮頸がん検診があったので、そのときに超音波検査などもしてもらいました!
子宮の戻りもいいし、まだ1ヶ月ならもう少し待ってみてもいいと思うよと婦人科の先生に言ってもらいました😊

周りのママ友は結構早くから再開していて焦りもありましたが、楽は楽なので...笑

  • ちぃ

    ちぃ

    問題なかったのですね😳✨
    やはり1ヶ月ならそんなに焦る事ないんですね💓安心しました♥️

    みんな結構3ヶ月とか遅くて6ヶ月とかできたって言ってて、何か病気かな?とか思ったりして😭💦

    でも、お聞きできてよかったです💓
    ありがとうございます♥️

    • 4月27日
  • pino

    pino

    ちぃさんこんにちは!
    以前コメントさせて頂いたものです🙇‍♂️✨

    その後、生理きましたか??
    わたしはまだ来てません、、、😂笑
    来月中旬になっても来なかったら、1度婦人科に行ってお薬もらおうかなと思っています😭💭

    • 5月31日
  • ちぃ

    ちぃ

    こんにちは!💓
    お返事遅くなってすみません😭

    まだ生理が来てないので来週産婦人科に行こうと思ってます💦
    来ないと楽ですが、心配になりますよね💦💦

    • 6月15日
  • pino

    pino

    いえいえー!こちらこそ、お返事ありがとうございます😭💓
    わたしは今月何とか自然に生理がやってきました!
    ほんと3ヶ月経つか経たないかギリギリでした...
    でもこれから定期的にくるのかなーと少し心配です🥺💦

    ちぃさん、産婦人科受診されたのかな...
    ほんと、来ないとこないで気になりますよね😭

    • 6月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    生理こられたんですね😳✨良かったです😭💓
    毎月きっちりくると、うっとおしいですが、こないと不安ですよね😭

    産婦人科受診のタイミングで下の子が手足口病からの風邪をひいて2週間も仕事休んでしまって、行くタイミングを逃してしまったので、明日行ってきます😭✨
    まだ私生理きてないので、不安すぎて😂笑

    • 7月1日
  • pino

    pino

    不安になりますよね😭💦
    眠気もあったり、経血量もそれなりにあって、あー生理ってこんなだったなーって懐かしく感じました。笑

    わー!それは大変でしたね😢
    お疲れ様です🙏🏻😢✨
    昨日、無事に受診できましたか??
    お薬処方という形ですかね...?
    ちぃさんも早く再開しますように...!

    • 7月3日