
メルカリについてです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )コメントなど特になく即購入されたお…
メルカリについてです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
コメントなど特になく
即購入されたお客様がおりました。
紹介文には、即購入はOKだけど
その後のクレームは受け付けないことを記載してます。
取引メッセージで
GW明けの発送になることを言うと
キャンセルしたいと言われました。
午前中に他の商品を発送しに行った時
GWの関係で5月2日以降の到着になると言われたので
その旨伝え、
それでもよければ午後に発送することを
再度メッセージしました。
しかし、1時間経っても返信きません、、、
娘のお迎えもあるし、
3時すぎると発送厳しいのですが
どうすればいいですかね、、、
そもそも、紹介文のところにも
納得するまで質問してほしいし
即購入されても、クレーム受け付けないことは
書いてあるし
急ぎだったら一言コメントいただけたら、、、
と思います、、、。
- ぴの(4歳9ヶ月, 7歳)
コメント

もも
うざいですねーー
キャンセルすればいいと思いますよ!

ママリ
発送までの日数って何日に設定されてました??
クレームとは少し違うかな?と思います。
確かにGW明けの発送だと遅過ぎる…と私も感じました😭
事前にその旨きちんと記載してたのならまた違ってくるとは思いますが。
-
ぴの
発送までの日数は2〜3日
ただし、子育て中につき
子供の都合で遅れる場合あり。
名前のところにも
次回発送5月7日以降との記載あり。
で、このような事がおきました、、、
私のチェック不足というか
記載不足なんですかね、、、。- 4月26日
-
ママリ
うーん…
こどもが急な発熱で1日遅れます!!とかなら「全然いいですよー!」と思いますが、GW明けは遅すぎると思います、個人的には😭
名前は正直、商品に関係ないので一々見てない人も沢山いますし。
発送までの日数を2〜3日に設定しているのであれば、購入者はそこも含めて他の商品と比較して検討している場合もありますよね。
購入前に「本当に2〜3日で発送してくれますよね?」なんて確認はしないでしょうし。
名前や自己紹介「読んでください」と書いても、読まない方は沢山います。
その辺は、メルカリルールではなくて独自ルールなので、購入者に確認義務はないからです😭
丁寧な方だときちんと読んでくれますが、そうでない方も沢山いらっしゃるので、商品ページだけで分かるようにするのが、トラブルを避ける為になるかなと思っています。
私はすぐに発送出来ない場合、出品停止にするか、面倒ですが全ての商品ページにその旨記載してます。
私もよく利用しますが、私ならその方の希望通りキャンセルします😭
悪い評価つけられる方が怖いです😭
今回の件でも、急いでない方で良いですよ〜って言ってくれる方もいると思いますが、この状況でその方が受け入れてくれないのなら、それなりの対応をするしかないのかなと思います…- 4月26日
-
ぴの
GW中って郵便局休みじゃないんですか??
- 4月26日
-
ママリ
それなら休みに入る前に発送すれば良いのかなと。
2〜3日で発送にしていて尚且つ郵便局とかヤマトとかご希望の発送先の集荷がやってないならコンビニで発送しますね私なら。
到着日ではなくて発送日の設定なので、とにかく私は発送日さえ守れば良いと思いますよ。
発送はきちんと期限内にしていれば、相手に届くのに時間がかかるってのは、それは致し方ない事なので、ぴのさんにクレームが入る事はないと思います。- 4月26日
-
ぴの
なるほどです!
どうも、ありがとうございました!- 4月26日
ぴの
なにも読まないで購入して
キャンセル、、、
初めてでびっくりです。。。