※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
妊娠・出産

36週で退院予定ですが、出かけても大丈夫でしょうか?37週まで我慢するべきでしょうか?

切迫早産で1ヶ月ほど入院してて36週になる5月1日に退院予定なのですが、やっぱり正産期までは寝たきりじゃないとだめなんですかね?? 出かけたりしたら張り返しで陣痛来ちゃいますか??😂 やらなきゃいけない事も行きたい場所もあって、、、 37週まで我慢するべきですかね🤔

コメント

2児ママ

先生の方針や赤ちゃんの体重にもよると思います!
私は今現在も入院中なんですが、あざらしさんと同じような方が先日まで同室にいました。35週で点滴外して、内服に切り替えて退院して行きましたが、看護師さんからの退院指導で、家で安静を続けるように、と言われてました。

• あざらし

あざらし

こないだの月曜日の診察で2400g程でした。担当が院長先生なのですがものすごく慎重なので100%安静にしてって言われると思います、、
    看護師さんに聞いたらすぐ陣痛来て後悔してほしくないからご飯ぐらいは食べに行ってきなって言われました😂
    微妙ですよね、、

• 4月26日
  • 2児ママ

2児ママ

微妙ですね💦2400くらいだと正期産でも哺乳力に差があったりして、後々大変みたいです。私は上の子が早産で低出生体重児で、完母で楽したかったけど面倒な混合で育てたので、正期産入らず、体重も満足なものじゃなかったことを後悔しました。なので私だったら正期産まで安静をオススメします💦

• 4月26日
  • あざらし

あざらし

来週の月曜日にまた診察あるのでその時の体重によりますよね🤔

そうなんですね😭
    どれぐらい早産だったんですか?😂

• 4月26日
  • 2児ママ

2児ママ

ちょっとだけなんですが、36週で2200gしか無かったです😅

• 4月26日
  • あざらし

あざらし

そうなんですね😂
    赤ちゃんの成長具合にもよりますよね😭

• 4月26日
  • 2児ママ

2児ママ

検診の時から小さめと言われていたのですが生まれてみたらほんとに小さかったのでショックでした。今も切迫で入院中ですが、今回もやっぱり小さめで、看護師さんは2500以上で、正期産なら大丈夫だと思うって言われてます。現時点で2000なので、前の子より小さめなんですがね😭

• 4月26日
  • あざらし

あざらし

そうなんですね😭
    結構誤差あるって聞いてて産まれてみたらちっちゃいおっきいってありますよね、、

毎週診察あるんですが全く体重変わらない週とかそんな1週間で増える?って思う週とかあるので間違ってるんじゃないかと思います😱

• 4月26日
kinako

赤ちゃんの体重にもよるかな?と思います。私は36週2日で退院でしたが2700グラムあったので、今産まれても大丈夫って言われて退院しました。
念のため、37週までは自宅安静してました。
37週以降は少し出かけたりしてます。結局まだ産まれませんが😌

• あざらし

あざらし

そうなんですね!!
    こないだの月曜日の診察で2400gぐらいだったので退院する頃には2500は超えてるなかなって思ってます😂

案外産まれてこないもんですね😳

• 4月26日
  • kinako

kinako

2500グラム超えてたら少し安心ですね😌
    1カ月入院頑張ったから、退院したら出かけたいですよね😂
    1人目は36週で産まれましたが、2600グラムあって保育器に入ることなく退院できました!
    今回退院したら絶対にすぐ産まれると思ったのに…もう明日で38週です!
    すぐに産まれるかどうか…こればっかりは赤ちゃん次第ですよね👶

• 4月26日
  • あざらし

あざらし

そうなんですよね😂
    もう外に出られないことがしんどくて😭
    やっぱり赤ちゃんの成長によるんですね!!

お腹に入っててくれるのは助かりますが予測不能ですね😳

• 4月26日
すぷらうと

私は頚管が9ミリで張り止めなしの安静のためだけに1か月入院して、35週頭で退院しましたが、結局36週3日で生まれてしまいました笑
里帰りだったので久しぶりに姪っ子と遊んだら、胃腸炎をうつされて吐いてたらそのまま産気づいた感じです🙄
余談ですが、ちょうど去年のゴールデンウィークの平日中2日に生まれたので、休日夜間じゃなくてよかったー💸って思いました笑
友達は2ヶ月切迫で入院して退院した後、38週で産んだ人もいますね!

• すぷらうと

すぷらうと

お腹の子が大きかったので、退院ってのもありましたが、生まれてから呼吸状態が悪くて1週間くらいは入院しました💔

• 4月26日
  • あざらし

あざらし

胃腸炎で産気づいたんですね😳
    親孝行な子ですね😌💗

やっぱり人によるんですかね😂

早くに産まれちゃうと呼吸状態でってありますよね😂

• 4月26日
あやか

36週まで張り止めをのんでいました!
36週からはリハビリと称して、家事や旦那と外食(移動は車で極力歩きませんでした)等少しずつ動き始め、正産期からはウォーキングにスクワットに、いっぱい動いています☺️💓
ですが、まだまだ産まれていません(笑)
状態にもよるとは思いますが、うちの担当医は正産期までは無理のない程度にね〜くらいのゆるい指導でした😂💓

• あざらし

あざらし

そうなんですね😳
    案外出てこないもんですね笑
    赤ちゃんも空気読んでくれてるんですかね笑
    それぐらいの方が気が楽です笑
    担当医の先生めっちゃ慎重で厳しくて慎重で悪い事なんて何もないんですけどもう赤ちゃんの頭すぐそこまで来てるからちゃんと令和まで持たせてってすごい言われました😂

• 4月26日