※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

12週3日目に前置胎盤と逆子と診断され不安です。治る可能性や対処方法について知りたいです。

12週3日目 前置胎盤&逆子と言われました。
不安で不安で仕方ないです。

私は身長が低いので元々帝王切開になる、切迫流産早産のリスクは高いと言われています。

前置胎盤は母子ともに危険が及ぶとネットに書いてありました。

初期だし逆子も前置胎盤も自然に治る可能性あるよと医者には言われましたが、実際になったかたは治りましたでしょうか?

また、診断された時にできることはあるでしょうか?

コメント

くまこ

こんにちは!私の週でもまだ赤ちゃんくるくる回っていて、12週だと更に赤ちゃんくるくる回ってるので、逆子はまだ気にしなくて大丈夫だと思います。このまま逆子だったら…という意味かと思います💦
私も16週くらいの頃、逆子と言われましたが今通常の位置に戻っています✨

前置胎盤については、出血などあったら直ぐに病院に連絡することと聞きました🙏

ゆめ

私は低置胎盤胎盤でしたが、週数が進むにつれて上がっていき、治りました☺️
不安な気持ちはお察しします😣
ですが、逆子も含めまだまだ変わる可能性は十分にあるので、あまり気に病まず成長を見守れるといいですね☺️

• み

ありがとうございます!
    あまり気にしないようにします

• 5月1日
きょうか

逆子は治りましたよ
前置胎盤はなったことないでわからないですが

hachi

わたしも最初前置胎盤と言われましたが赤ちゃんの成長とともに胎盤の位置は上がってくるからそんなに心配しなくていいと言われ段々上がっていきました。逆子も30週くらいまではくるくる回るから大丈夫だと思いますよー。
逆子は全体の2-4%くらいだったと思うので。
30週くらいになっても逆子なら体操とかするはずです😊

A*M

前置胎盤、逆子でした。
前置胎盤が影響して出血が続きましたが週数が上がるにつれて胎盤も上がっていきました( b・ω・)b

出血しやすいので出来るだけ安静にしてくださいね(*˙︶˙*)ノ゙

12週で逆子と診断されるのは不思議ですね💦
逆子と言われ焦りだしたのは32週あたりを過ぎてからです( ˊᵕˋ ;)💦
なおらず帝王切開でしたが元気な我が子に会えたのでヨシです♡

海月

前置胎盤で逆子でした。
逆子は気にしなくていいと言われましたが、前置胎盤は
少しでも出血とかあれば連絡するようにって事でした。
日常生活は問題ないけど、
比較的まったり過ごしてといわれました。
30週で上がり、逆子も治りました。

助産師さんからあくまで迷信レベルだけど、
体をなるべく温めてといわれました。
首、手首、足首。
冷たい飲み物や食べ物。

こればっかりは運もあるからねーと
言われました。

帝王切開は怖い怖すぎるーって
思ってましたが、
マイナスにストレスに思うのも良くないので、保険おりるから
ルンバ買おうーって思ってました❤(。☌ᴗ☌。)

前置胎盤ではないですが、身長も低く切迫流産早産・逆子です。
9月から現在まで寝たきりです💦
お腹もすごーく大きくなるわけでもなく26wくらいから逆子です。
きっと赤ちゃんも動くスペースがないんだと思います💦
私の場合、頭と背中がある場所がパンパンです😅
切迫早産だから逆子体操もできず、外回転術も胎盤剥離の可能性もあるから行いませんでした。
下から挑戦しても良いけど緊急帝王切開になることもあると言われて、赤ちゃん優先で予定帝王切開で再来週出産します😢
私自身も今不安ですが、不安にさせてしまったらすみません。

• み

回答ありがとうございます。

38週で出産されるのですね!
    それなら赤ちゃんにも全然問題もないですね!

私は始めから帝王切開かなって思ってたので、帝王切開で嫌だと思ったことはありません。

帝王切開でも、産むまで寝たきりだったとしても元気な赤ちゃんが生まれてくれれば何の問題もありませんよ。

9月からというのは妊娠何ヶ月の時でしょうか。2ヶ月?

私もそうなる可能性も含め安静にしてようと思っています。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 4月26日

退会ユーザー

低身長だから帝王切開も視野には入れていましたが、いざ決まると結構怖いです。笑
    6wくらいからだから2ヶ月?くらいの時ですかね💦
    入院も毎回ギリギリ回避してきて、今は少し動いて良いと言われていますが、緊急帝王切開より安全な予定帝王切開にして自己貯血も始めたから予定帝王切開日まで頑張ってほしくて安静にし続けています💦
    体力は相当落ちました。。
    私の場合赤ちゃんもずっと小さめと言われていたので38wまで頑張ってほしいです😅
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように💓

• 4月26日