※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

新潟県立中央病院での健診で不信感。主治医変更可能か。

先日、新潟県立中央病院に行きました。
健診は別のクリニックで、分娩は中央病院なので初めて健診を受けました。
木曜日のお医者さんで、診察室に入った途端、
13週、、、生きてる? と言われ、
エコーの際も赤ちゃんの大きさなど教えてくれず、
最後には なんかある? と言われ、
信用を失ってしまいました。。。
しかし、始めのお医者さんで今後も健診があるようで、次の予約も同じ方にされてしまいました。
主治医の変更は可能なのでしょうか、、、。

コメント

deleted user

まだ先が長いですから変えてもらえるなら変えてもらった方がいいと思います。検診のたびに不安やストレスを感じてしまいそうです💦

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    そうですよね、ストレスが少しでもなくなるように、変更してもらう予定です!

    • 5月4日
♡にゃん♡

変更できますよー!
私は水曜日の先生でした^ ^
友達は火曜、金曜の先生で毎回顔のエコー写真もらえたそうなのでそちらの先生もおススメです😃
ちなみに3人目取り上げてくれたのが木曜日の先生でした😂
悪い先生ではないけどキツイ先生ですよね😂

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    なるほど、、!水曜日の先生も良かったですか?
    キツいですよね、、悪気はないとは思うんですけどね😰

    • 5月4日
  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    水曜日の先生いい先生ですよ😃👍
    私は3人の検診はずーっと水曜日の先生です😊
    顔のエコーとかはくれないですが…
    副医院長なので的確で安心です!
    人気の先生なので待ち時間が長いのでいつも8時半に行って1番か2番目に見てもらってました😂笑
    基本的に木曜日の先生以外きつい先生いないので木曜日以外でお願いすれば看護士さんも察してくれますよ🤔💡

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    やはり、マイナスなイメージ持たれる方多いんですね、、。
    検討してみます!ありがとうございます😊

    • 5月4日
deleted user

すみません、打ち間違いで1度削除しました💦
私も県中で木曜日受診してるので、すごくわかります💦もう慣れましたが最初は曜日変えようかな…と思ってました。読んでてすごい想像できます😅何も言わなければずっと木曜日になってしまうので、心配でしたら最初のうちに変えてしまった方がいいと思いますよ〜

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    同じ木曜なのですね😅主人と相談して変更してもらう予定です!

    • 5月4日
きいろキリン

大丈夫です変更できますよ(^ー^)
私も木曜日でした!
姿が目に浮かびます(笑)
私も初めは個人院でした。最初の頃は曜日変えようか悩みましたが、最終的には良く見てくれるし木曜日の先生で良かったなって思いました😊

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    そうなのですね!良かったと思える日が来るなんて、、。私は1回目で心が折れました😔

    • 5月4日