※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子のママです。未だに卒乳できず、おっぱいを求められると困っています。いつになったら卒乳できるでしょうか?

1歳4ヶ月の女の子のママです。
未だに卒乳できません。ぐずった時や寝かしつけの時手を合わせておっぱいちょうだいをします。
あげないといつまでも泣き続けて大変です。
いつになったら辞めれるのでしょうか?

コメント

COCO

ララさんがやめたくなったら、断乳してみてはいかがですか?
うちは今月からやめましたよ❗おっぱい大好きだったのでやめられるかすごく心配でしたが、3月に入ってから毎日『4月になったらバイバイだよ~』と言い続けてたら理解してくれたらしく、4月に入ってもらえなくなってもすぐ諦めてくれましたよ。ムリに早々とやめずに、話を理解できるようになってからやめて良かったと思いました😊

三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

うちもまだ卒乳してません。おっぱい飲みたい時は授乳クッションと毛布を出して横なってます😂
今月から幼稚園行ってるのですが、行く前と帰ってきてからと夜中は飲んでます💦
別にすぐじゃなくても、ララさんが辞めたいと思って決意したなら辞めたほうがいいと思います😄
私はいずれやめるだろうしまだいいかなぁ〜と思ってます😂

ひー

うちもまだ寝かしつけにおっぱいです😅
おっぱいくれーって泣いたり言ったりしませんが眠いとき甘えたい時や喉乾いた時は擦り寄ってくるのであげてます。
正直、おっぱい辞めたいですが水分をなかなか取らないので辞める決心がつかないのと、なんだかんだで辞めたら私自身が寂しいな~(スキンシップが減るのとおっぱい吸って寝てる顔をみれなくなるのが)と思ってるのでなかなか辞められずにいます😅
本人がいらない!ってなるまではあげ続けたいなとは思ってます💦

ララさん自身が授乳がストレスだったり身体が限界だったり嫌じゃなければあげててもいいのかなと思います😊

ママリ

1歳超えてからご飯と水分を少しずつ取れるようになったのと、
私がつねに吸われることが嫌になったことがあり、
1歳2ヶ月で断乳しました!

もともとまとめて2時間寝たらかなり寝てくれた方で、睡眠がろくに取れずの生活をしてて、保育園に入るために早めに寝るサイクルを作りたくて、断乳しました!

3日で忘れて、寝かしつけは基本おんぶのため、慣れるまでは2ヶ月くらい私が眠かったですが、いまは昼寝もしてくるし、ご飯もより食べてくれるし、なによりも情緒が安定しました!かなり内面が変わり驚いてます!

娘と私にとってたまたまいいタイミングで断乳できたと思い、満足してます、

ちなみに、10ヶ月くらいから断乳を試みましたが、無理でしたが、1歳2ヶ月はすんなりでした!お子さんのタイミングもあるかもです。

うちは、お腹がすいて眠れないので、ヨーグルトをたくさんあげてました!おっぱいの代用が見つかると、騙し騙しでしのげるのでオススメです😇

授乳がなくなり、なぞの体調不良はないし、貧血もなくなり、薬も気にせず飲めるので私も助かってます😇