※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
子育て・グッズ

粉ミルクの缶にスプーンは入っていますか?どこで買えますか?1ヶ月で使い切れないので困っています。

粉ミルクの缶には、ミルクを測るスプーンが中に入ってますか?まだ40とかしか作らないのにスティックのやつ100ミリできる量だしどうしたらいいんですかね?
どこかに売ってますか?
缶開けても1ヶ月で使い切らないと思うし開けたくないです。
基本完母で夜寝るときにミルク足したりする感じです。

コメント

おそば

缶の中には入ってますが別売りは見たことないですね🤔

• さはな

さはな

あーそうなんですね!上の子も完母で行ったしどうだったかなーと思いまして^ ^

• 4月26日

ミルクの中に計量スプーンが入ってます💡
使いきれないのであれば、キューブタイプとかどうですか☺️?

• さはな

さはな

キューブ!その手がありますね^ ^
    産院でスティックの粉末をもらったので確かにキューブ前使ってました!

• 4月26日
2kids.mama♡

入ってますよ!
それかほほえみだと一個40gの固形になってて
それも20ずつに折れるようになってるので使いやすいですよー!

• さはな

さはな

なるほど!それがいいですね^ ^
    100作ってこの前半分くらい捨てちゃいました💦

• 4月26日
あき

混合で育てていて、はじめの方は40〜60mlあげてましたが缶を使っていて、1ヶ月ほどで使いきれました🙂
私はズボラなので1ヶ月より少し過ぎたぐらいなら特に気にしなかったですが、あまりすぎるってことは無かったですよ🙌🍀
今は80〜100作ってるのでもう少しは早く無くなりますが、40とかでも無駄ではないかと👀

西松屋、薬局、ベビザラスなど結構どこでも見かけますよ😊

• さはな

さはな

使い切れたんですね!
    私は今回も完母で行く予定なので、毎晩ミルクもあげているわけではなく💦
    1人目の時は産後すぐ開けて小さい缶半分も使い切らなかったので😥
    少しすぎても使って大丈夫ですよねー!

• 4月26日
  • あき

あき

毎晩あげないなら一度スティックタイプで様子を見ても良いかもしれないです🙌
    缶買って余ってもお子さんのスープとかに使えるので利用価値はありますが👀使う頻度が増えてきたら缶を買っても大丈夫かと🍀

• 4月26日