※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーを買いたいです。エルゴの抱っこ紐や西松屋のベビーカーについて教えて欲しいです。他のメーカーと比べて違いや使い勝手など、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

新生児から使える抱っこ紐&ベビーカーを買おうと思ってるんですが、オススメあれば教えてください!

抱っこ紐は、エルゴにしようかと思ってるんですが、どれがオススメですか?
ベビーカーもたくさんありすぎて迷ってます😣

西松屋に見に行ったら、西松屋オリジナルのブランドがアップリカやコンビと同じぐらいの機能や値段で売ってました。それでも他のメーカーとは変わらないのでしょうか?やはり、ブランドのがいいのでしょうか?
ずっと使うものなので、ちゃんと選んで買いたいです😢
これが使いやすいとか、逆にこういうのはやめた方がいいとかあれば教えてください★

コメント

あす

抱っこ紐は、エルゴオムニ360を使っています👶首すわり前から使用していますが、首がガクガクすることもなく、支えてくれるので、安心感があります✨

ベビーカーは、ピジョンのランフィ8Aを使っています。
こちらは、四輪シングルタイヤで、小回りもきいて、片手で折りたたみ出来るのも便利です😊

私も買うならしっかりしたものをと思い、ブランドの方を選びました😌
もちろん、ブランド以外のものを否定しているわけではありません💦
1人目なので、慎重になって、この上記のものを買いました🌸

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐って、メッシュタイプのものですかね?色々見てたらメッシュタイプのやつの方が蒸れなくていいと書いてあったのですが😵😵

ピジョンやっぱりいいんですね😊👍
    タイヤって、シングルの方が使いやすいんですか?
    そこら辺もよくわからず、どちらがいいのか迷ってて😅
    折り畳みやすいのは便利ですね!

私も一人目なので、しっかりした物を買いたいと思ってます😊✴

• 4月26日
  • あす

あす

メッシュタイプのものを買いました😊
    今のところ、暑くなってきてますが、蒸れたりはしてないですね✨

シングルの方が小回りがきいたり、軽いのかなぁと自分では思ってます😂

• 4月26日
  • バボちゃん

バボちゃん

やはりメッシュタイプいいんですね‼️もう決めました😆👍笑

シングルはバランス悪いかなとか思ってましたが押しやすいのは最高ですね(^o^)
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 4月26日
  • あす

あす

買って損は絶対ないです💕(笑)

ビビッとくるものが、見つかるといいですね😊✨

• 4月26日
ちーちゃん

わたしはエルゴ買いました!!
しかしごついです。笑笑
パパがつけるとかっこいいけど
ままがつけると、、ごついな〜と笑笑
性能も昨日も安心だし
腰への負担も軽減!!!です

ともだちはベビービョルン?の
抱っこ紐つかっていますが
そっちは軽いし見た目がスマートで
わたしもそっちにすればよかったな、、と笑
でも大きくなったら腰に結構くるそうです

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます✨
    エルゴごついんですかー笑
    性能良さそうだし、楽だと書いてあったので😍🌟

ベビービョルンも気になりましたが、長く使うものなので、大きくなって腰にくるなら、ごつくてもエルゴのがいいかなーって思っちゃいました!笑
    参考になるコメントありがとうございます‼️

• 4月26日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

エルゴの黒はやめた方いいです!
    タオルなどの白い生地などの毛がついて目立ちます😭

• 4月26日
  • バボちゃん

バボちゃん

あ、そーなんですか😱
    ちょっと淡めの色にしてみます!

• 4月26日
ママ4才

抱っこ紐はエルゴアダプト(メッシュタイプ)
ベビーカーはピジョンのランフィリノンを使ってます。
赤ちゃん本舗で試してから買いました。
エルゴは最初装着に時間かかりましたが、何回か練習すれば楽になりました😌
ベビーカーは最近よく使ってますが、段差もわりとスムーズです。
折り畳んだりするのも片手でワンタッチだし、あと一輪タイプなのですがタイヤが他のベビーカーに比べて高さがあるので押すときに腰が楽な気もします。私が腰痛持ちなのでコレにしました😅
あと、今日同じ月齢のママさんにベビーカーの下の荷物置きが大きくていいね!って言われました。
私はどれもこんなものだと思ってましたが、ベビーカーによっては座席部分が低くてあまり荷物が置けないのもあるみたいです。

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます‼️
    メッシュタイプはやっぱり蒸れないですか?

ピジョン気になってたましたが、やっぱりいいんですね😊👍
    上にも書かれてる方いましたが、タイヤはやっぱシングルのが使いやすそうですね(^o^)
    ちなみに、軽量タイプのやつですか?
    軽量のやつ持ち運びに良さそうですが、倒れないかなーとかすごく心配で😢😢
    荷物置きが大きいのは使いやすそうでいいですね❤

• 4月26日
  • ママ4才

ママ4才

メッシュタイプ良いと思います!
    全く蒸れないってことはないですけど多少はマシだと思います。
    赤ちゃんって大人以上に汗かきますからね💦

ベビーカーは軽量です。5.6kg。
    持ち手のとこに重い荷物ぶら下げて手を離すと倒れるかも?ですが、基本重い荷物は下の荷物置きに置いてるので私は倒れたことはないです😌
    収納の時に折り畳んだ状態でちょっと不安定なとこに置いてますが、それでも倒れたりしてないです。

• 4月26日
  • バボちゃん

バボちゃん

メッシュタイプやはり良さそうですね😆👍
    赤ちゃん汗かきですもんねー💦💦

重いもの下に入れたら安心ですね‼️倒れないなら絶対軽い方が使いやすそうです❤
    参考になります!ありがとうございます✨

• 4月26日
ぱんだ

ベビーカーはアップリカのカルーンエアー使ってます🤗
片手で開閉出来るし軽いので重宝してます🙌

抱っこ紐は買ってないので分からないですごめんなさい😓

• バボちゃん

バボちゃん

アップリカも良さそうですよね‼️
    軽いやつって、倒れたりしないですか?
    前に、ディズニーでベビーカーが後ろに転倒して赤ちゃんが泣いてる場面を見たので、すごく心配で😅
    持ち運びにはよさそうですよね😊

• 4月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

重い荷物をかけて手を離してたりしたら倒れるかもですが、赤ちゃん乗せてるだけでは倒れたりしないですよ!

赤ちゃんによって合う合わないとか嫌がったりとかもあるんで買うときは店舗でいろいろ試した方がいいと思います😊!

• 4月26日
  • バボちゃん

バボちゃん

返信ありがとうございます✨
    マジですか!それなら安心ですね😊👍
    ありがとうございます‼️色々見てみます☺🎶

• 4月26日
ママリ

抱っこ紐失敗して再購入してます😭
出産前に試着無しで西松屋でアップリカの5wayを買いましたが難しく使いこなせず😓

そこでエルゴベビー ベビーキャリアオムニ360 クールエアを購入しました。

抱っこしてると暑いのでメッシュ買ってよかったです。
ぜひ、店員さんに聞いて試着してから購入決めた方がいいと思います。

ベビーカーはコンビのメチャカル オート4キャスを持ってます。
買うなら4キャスがいいと思います。

• バボちゃん

バボちゃん

私も西松屋でアップリカのやつ見てて気になったんですが、やはりエルゴがいいと色んなところに書いてあったので…😅💦💦難しくて使えないのは嫌ですよねー(ToT)

やっぱりメッシュタイプ良さそうですね😍✨これから暑くなってくるので😣😣

4キャスって、どんなやつですか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

オート4キャスは
    対面・背面の切り替えに合わせて、自動で車輪のロックが切り替わる機能です。

実際に押して見ればわかりますが小回り具合が全然違います。

安い買い物ではないので、ぜひ実際にお店で押してみて自分に合ったものを探してみて下さい☺️

• 4月26日
  • バボちゃん

バボちゃん

めっちゃ高機能ですね😍✨そんな便利な機能があるなんて❤

色々見て決めます★

ありがとうございます‼️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はアンジェレッテ使ってました✨エルゴと違って上着を脱がずに赤ちゃんを乗せ下ろしできるので、冬は重宝しました。
おんぶは首すわりから、腰がすわってからは前向き抱っこもできます。
ベビーカーはメチャカル使ってます☺️片手で畳めるのと、持ち上げるときに掴みやすい紐が付いてるので運びやすいです✨

• バボちゃん

バボちゃん

アンジェレッテ初めて聞きました!
    上着脱がなくていいのは便利ですね!
    腰とか肩は痛くならないですか?

メチャカルってコンビのやつですよね?
    やっぱり軽い方が使いやすそうですね😅色々見て検討してみます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎた頃(9kgちょい)まで使ってましたが、1時間くらいなら平気でした✨もっと軽いときはもう少し長くても大丈夫でした。
    エルゴとビョルンの良いとこ取りらしいです。

コンビのです✨うちはエレベーター無しの2階なので、軽さを重視しました☺️

• 4月26日
  • バボちゃん

バボちゃん

両方のいいとこ取りって、最高ですね😆👍どこに売ってたんですか?💦💦

階段なら軽さ大事ですね😣
    私も、今後色んな所に連れて行きたいので、持ち運びしやすいのは本当に重要だと思うんで、軽くて使い勝手のいいやつ選びたいと思います☺🌟

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗に売ってます☺️試着もできると思いますよ‼️

• 4月26日
ぴよ

エルゴ オムニ360買いました!
使いやすいし、大きくなったら前向き抱っこもできるし、新生児でも別売りインサートも必要ないし、良かったです✨ただやっぱり夏は暑いです😱
メッシュタイプだと季節問わず万能だと思います❣️(冬も結局あかちゃんとママが密着している側は熱こもるし、コートやモコモコの着せてたらメッシュで丁度いいです)

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます‼️
    やはりエルゴいいんですね😆👍
    メッシュタイプ、夏はいいけど冬はどうかなと思ってましたが…冬も暑くなるなら、めっちゃ使えそうですね😜🌟
    参考になります!ありがとうございます(^o^)

• 4月26日
いっちゃん

抱っこ紐は新生児〜首すわり迄はベビービョルン(8000円位の1歳頃迄の物)その後はエルゴ(今は廃盤になったオリジナルで新生児はインサートが必要な物)を用意して使っています!
私は分けて使いたかったのと妊娠中に上手くセールで買えたので新生児から使用可の抱っこ紐を1つ買うよりも安くなりました🙆‍♀️
ベビービョルンは装着が簡単に出来るのでおススメです!
今は新生児から使用可能な腰ベルトがあるタイプもあるのでエルゴと変わらないかも?
エルゴは慣れていないので使いにくく…後は赤ちゃんの足が開き過ぎる姿勢になるのでまだ家の中でしか使っていません💧
買ってからご近所さんに聞いて知ったのですが、コアラという抱っこ紐も新生児期は横抱きが出来て良いそうです🤔
ベビーカーは上の方も何人か書いておられますが、Pigeonのランフィの多機能版のフィーノを使っています。
シングルタイヤは本当に押しやすいですよ!段差も楽々に乗り越えて小回りも利くのでストレスフリーです🤗
後は持ち手の角度が変えれるのが良いです👍
片手で開閉出来るし自立もしっかりして倒れません!
ライフスタイルにもよるかと思いますが私は今のところこれで満足していますよ😊
お気に入りのが見つかるといいですね!

• バボちゃん

バボちゃん

とても詳しいコメントありがとうございます✨
    ベビービョルンの装着のしやすさもすごく魅力的だなーと思ってました!
    けど、買い直すのもなーと思って、やっぱりエルゴにしようと思ってます😊👍
    足が開きすぎるってのが引っ掛かりますが…😢

コアラって、アップリカのやつですかね?
    あれ、なんかすごい使うの難しいみたいで…😣買おうか悩みましたがやめました💦💦

ピジョンのベビーカーチェックしてみます‼️
    シングルタイヤ良さげですよね😜🌟押しやすいの魅力です❤
    色々見て決めてみます!ありがとうございます(*´ノ∀`*)

• 4月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

今はベビービョルンからもエルゴと同じく新生児〜3歳頃まで使えるタイプの物があるので買い替え無しで使えますよ👍
    私もこれを知っていたらそぅしたかも…
    うちの子はおチビちゃんなのでまだ足が短くてエルゴでは足が開き過ぎて心配なのですが大きくなれば問題ないかな?
    コアラ難しいんですか💦
    抱っこ紐は頻回に使うので煩わしいとストレスですもんね😥その点ではベビービョルンは装着簡単で良いです!
    エルゴは装着が慣れないのもあるので今は室内であやすのにほぼ主人が使っています😅
    ベビーカーというとコンビやアップリカなイメージでしたが妊娠中に街でランフィを押していた方が居てとても良さそうに見えたので思わず、それどこのですか?と聞いて教えて貰ったんです😊
    お店で色々押してみると良いかもですね!

• 4月26日
あや

バボちゃんさんの体格や身長とかにより抱っこ紐は、かなり変わると思います。
個人の好みや使いやすさは、それぞれな部分があるので。試着が1番かもしれません。
私の感覚では
ベビービョルン→新生児から使いやすい、腰ベルトがないものは、安いがすぐ肩が痛くなるのでエルゴにする人多い。腰ベルトやメッシュがあると少し高価(夏はメッシュのが良いかな)
エルゴは→アメリカンブランドなので、体格や肩がなで型や細身の人には、合いにくい可能性も。
ただ腰とかの負担は少ない。
アップリカ コアラ→日本製で、新生児は、横抱き、メッシュで通気性は良いのですが、ビョルンよりは付け方は難しそうです。
買い替え前提で安めのビョルンからエルゴが多いのかもしれませんね。
未だに悩んでるのに子どもが居心地良いのにしようかと考えてます。

• バボちゃん

バボちゃん

なるほど‼️体格にもよりますよねー😢
    私、身長はある方で、体格も普通ぐらい?なので、だいたいは合うような気がしますが…😢
    肩や腰が痛くならないのがやっぱりいいので…エルゴになっちゃうかなーと😅
    アップリカのコアラも良さそうだったんですが、難しくない方がやはりいいなと思いました😣😣

それで赤ちゃんがしんどくなかったら一番いいですけどねー😊👍

• 4月26日
あや

付け方って慣れもあるから一概に言えませんよね。
私も165センチあるけど、エルゴつけてみたらごついなと思いつつ、コアラの通気性の良さとデザイン性は日本製だなと思ったり、付け方簡単なビョルンも悪くないなと本当に悩みますよね。

• バボちゃん

バボちゃん

身長は私も163あるんで、似てますね!
    やはりごついんですかー😣💦💦

色々聞くと悩みますね😢お店で比べて決めますね😊👍

• 4月26日