※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

°˖✧ オリジナルマザーズリュック付き「ママリマガジン」は絶賛予約受付…

°˖✧ オリジナルマザーズリュック付き「ママリマガジン」は絶賛予約受付中°˖✧


16,996件のママリユーザーの声から誕生したマザーズリュック付き「ママリマガジン(発行:宝島社)」、予約開始から2週間が経ちました。

アプリ内でも、「予約したよ」のお声をはじめ、「もっと詳しく知りたい!」とのお声を多数いただいております。

本日の日替わり質問では、みなさんから多くいただいた疑問・質問に一問一答形式でお答えしていこうと思います。

=====
°˖✧マザーズリュックQ&A°˖✧

Q1 どこで買えますか?
A1 amazon等のWEBサイトのほか、5/13以降は全国の書店、コンビニでお買い求めいただけます。WEBでの予約を検討されている場合は、「宝島社 ママリマガジン」で検索してみてください!

Q2 バッグの大きさ、重さはどのくらい?
A2 全体サイズ:(約)幅29.5×高さ46×マチ12.5cm、重さ:約360g

Q3 リュックを背負ったままでモノを取り出せる背面ポケットはありますか?
A3 背面ポケットはついていませんが、リュックを背負ったままモノが取り出せるポーチが肩紐部分に付属しています(取り外し可能です)。スマートフォン(参考:iPhone7、iPhone
8でしたらすんなり入ります)や定期券などが入るサイズになっています。
また、そのほかにもリュックの両サイドにポケットを付けており、そちらも背負ったままでもモノを出し入れ可能な設計にしています。500mlのペットボトルや折りたたみ傘が入るくらいのサイズになっています。

Q4 下部の収納スペースは抱っこ紐も収納できるとのことですが、どんな抱っこ紐でも入りますか?
A4 一般的なサイズの抱っこ紐でしたら収納可能かと思いますが、台座付き等の一部の抱っこ紐は収納できない可能性がございます。
下部の収納スペースのサイズは以下のとおりですので、お持ちの抱っこ紐のサイズと比較してみてください。
下部収納サイズ:(約)幅29.5×高さ15×マチ12.5cm

Q5 ポケットはどこについていますか?
A5 リュックの前面部に母子手帳ケースがはいる程の大きめのポケットがひとつ、サイドポケットが左右にひとつずつの計3つのポケットがついています。

Q6 どれだけものを詰め込めますか?
Q6 上部収納だけでも水筒、お弁当箱、財布、オムツ替えセット、母子手帳ケースが入る容量ですが、それを詰めたうえで下部収納にさらに抱っこ紐を収納することができます。

Q7 黒以外のカラー展開はありますか?
A7 黒のみのカラー展開となっております。
※ママリアプリでのアンケートの結果、「汚れが目立ちにくい」「どんな服装にも合わせやすい」「パパと一緒に使える」等の理由で黒が一番人気だったため今回は黒で製作を行いました。

Q8 撥っ水加工はされていますか?
A8 リュックの内側は撥っ水加工を施しており、水を弾きやすくなっております。
=====

マザーズリュックQ&A、今回は以上です。

そのほかにも疑問や質問等がございましたらぜひコメントしてみてくださいね。
もしかしたら、Q&A第二弾を行うかもしれません。

また、ママリのインスタグラムアカウント「mamari_official」では、実際にリュックを使用している様子の動画配信を行なっています。
いろんなモノを詰め込んでみたり、身長別、ファッション別、また男性にもリュックを使用してもらったり…様々な利用シーンの動画をご覧になれますので、気になっている方はぜひそちらも参考にしてみてください!

@mamari_offcialの投稿、もしくはIGTVから閲覧していただけます。




※コメント欄でいただいた投稿内容は、ママリマザーズバッグプロジェクトやママリ関連の活動の過程において、一部抜粋・加工し、Web・書籍・リアルイベント等のメディアを含む第三者と共有・活用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


ママリ運営事務局

コメント

きき

マザーズリュック楽しみです〜✨😊使います!!
しかも撥水加工まで!!すごすぎる〜〜

サバンナ

インスタライブ見てすぐに予約しました💓届くのが楽しみです~

4きょうだい(女女男男)♡ママ

写真ありませんか?みたいです!

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    これかぁー!

    • 4月26日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    迷いますね

    • 4月26日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    あとは

    • 4月26日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    これですね。

    • 4月26日
匿名希望

マザーズリュックとしては卒業しそうなので、子供用の災害持ち出しリュックにして車に積んでおきます☺️

  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    子供用災害リュック!!
    めっちゃいいですね😆✨
    うちも2歳過ぎたし買う理由が
    思いつかなかったんですが
    欲しいのは欲しくて。。
    素晴らしい理由ができました!笑
    ありがとうございます♡

    • 4月26日
SoRa

背面ファスナーあれば絶対買ったのになー。゚(゚´Д`゚)゚。

ちーかま

バック楽しみですー!
絶対買います!

ママリ

ポケットが少ないのかな…
メインの中には鍵とかティッシュとか入れられそうなのは無いんですかね😓

ママたちの声を聞いたのなら是非背面ファスナーも付けて欲しかった。
これあるかないかで全然違うんだけど…
てかそこ重要なんだけど。
iPhoneが入れられる肩のポーチとかいらないからそれを付けて欲しかった。今からでも間に合うよ???

  • ママリ

    ママリ

    買って使ってみて…
    やっぱり安いだけのものって感じだったな。
    本当にママの意見聞いたの?どこのママに聞いたの?使ってもらったの?

    ファスナー被せは何のためにつけてるんだろう。
    デザイン??防犯?ママは使いにくいよ。手間が多い。

    ポケットもやっぱり側面だけ。
    中には1つも付いてなかった。
    しかも側面のポッケは背負ったままは取り出せないし、入れられない。

    バックルのところが邪魔で下の荷物のファスナーは開けづらいし、閉めづらい。
    上に荷物入ってると、下開けたとき、潰れてきて入れづらいし閉めづらい。

    肩についてるポーチは肩で留まってはくれない。
    歩いてたり、動いたりしてると、腰の方まで落ちてくる。

    肩紐も、anelloと比べると細かった。

    本当に下の収納するところにはエルゴの抱っこ紐入れられたから、ただの抱っこ紐を入れるためだけのリュック。
    他の機能性は皆無。
    リュックのしての機能は下の下。
    誰向けに作ったかわからないリュックでした。

    これならガマ口嫌だけど、anelloで十分だった。
    まぁ2000円だから、防犯リュックにでもしようと。

    • 5月12日
マロッシュ

背面ポケット無いんですね💦
結構希望してる人多かったと思うのですが…😭

ぽん(^^)こつ

背面ポッケがあれば買ったなぁー。

ちゅみ

背面ポケットないのはダメ~!
肩のやついらない、、
あとファスナー被せのようでマザーズバッグは使いやすさ重視だから被せじゃなくて普通のが良かった、、
ファスナー引っかかって使いにくいし結局めくれてる状態にしっぱなしになるんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
中のポケットももっとたくさんつけて欲しかったし、、
値段安いから仕方ないのかもしれないけどなんか普通。
せっかくママリで意見聞いて作るんだから少し高くてもいいからみんなの意見が詰め込まれた最高のマザーズバッグにして欲しかったな
ちょっと残念

🐘はな🐰

これじゃあ安かろう悪かろうです。。

はじめてのママリ🔰

全国のママさんと激被りするんだろうなと思って予約しなかった。。

ねむねむ

貴重なご意見というより、わがままな意見もちらほらwww
すべての方が文句なし!な商品を作るのは無理でしょー。

よやくしていて、今日とどきましたよ\(^o^)/

  • らんらん

    らんらん

    共感したのでコメントしました!
    買って使ってみて色んな使い方や使いこなし方を共有出来たらいいなぁと思いました!

    私も今日届きましたが、値段の割にはしっかりしているなと思いました✨
    使うのが楽しみです!😁

    • 5月12日