※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

16週5dで悪阻が続き、心配です。同じ経験の方いますか?体力も心配です。治まる時期はわかりません。

現在16週5dです。
安定期に入ったにも関わらず、まだ悪阻が続いています。
私は11週~13週まで重症妊娠悪阻で入院していました。
空腹になると吐いたり、食べてもスッキリしなくてたまに吐いたりしています。
いつ治まるんでしょうか、、、
同じ経験した方はいますか?
ずっと寝たきりだったので体力面も心配です(>_<)

コメント

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

1人目のときは妊娠直後から
出産1週間前まで
つわりがありました😖

食べても気持ち悪くなり吐き
食べなくても気持ち悪くなり胃液を
吐き
一日中トイレにこもる生活でした

楽な日はできるだけお出かけしたり
好きな物だけ食べてストレスを溜めないようにしてました♪
なかなかしんどいと思いますが
10ヶ月の辛抱です:( ;´꒳`;)(笑)

• ちぃ

ちぃ

やはり産む直前まであったのですね(>_<)
    私も1人目のときも産むまで酷かったのですが
    今回もかと落胆してるところでした。

体調良い日はなるべく出かけたり、好きな物食べたり気分転換したいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月26日
  • heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

今3人目妊娠中ですが
    ちいさんと一緒で毎日吐いてます。

身体もゆうこと聞かないし
    上の子達もいるのでしんどいですよねー
    お互い無理せず頑張りましょう(^^;♡

• 4月26日
  • ちぃ

ちぃ

3人目とは凄い!私はこの妊娠で最後と夫に伝えています笑

そうですね(>_<)上の子いるとほんと辛い…
    お互い無理せずにいきましょうね!

• 4月26日
なつ

私も産むまでつわりで苦しみました。
私も2週間入院していて、もしかしたらそのくらいの週数のときだったかもしれないです。
SNSで同じくらいの週数の妊婦さんの投稿見て、楽しそうなのになんで私はこんなに苦しいんだろうって凄く落ち込みメンタルもやられて入院中は精神科の先生にもお世話になりました😅
かなり痩せましたが(今思えばもっとおしゃれすればよかったと思うくらい人生の中で1番スタイルが良くなりました。まあ辛くてそんな余裕なかったですけど)出産した瞬間から食欲が戻りました。
そしてご飯を美味しく食べれることの有り難さを感じました🤣

大変ですが、気を紛らわして無理せず食べれるものを食べてください。
私はひたすら寝て、動物のお医者さんという漫画を読んで、後期は甘いものが食べたくてアイスやパンケーキを食べに連れて行ってもらってました☺️

• ちぃ

ちぃ

ほんと精神的にやられますよね…
    私未だに泣いています(笑)

そうですね!気を紛らわすことを考えて過ごそうと思います!
    漫画良いですね!!気分転換になりそう😄
    早く後期になってほしいです!!
    ありがとうごさいましたm(_ _)m

• 4月26日
みー

私も重症悪阻で食事水分取れず.13wの時に1週間入院していました。今16wですが、まだ悪阻があり一時期よりはマシで嘔吐回数減ったものの食事が食べれるものも少なくお昼だけなぜか嘔吐することほとんどなく、サンドイッチだけたべれるので野菜やチキンの入った物をたべて、朝と昼はほぼ受け付けないのでお粥しかたべれない生活してた所、久々少し動ける日があったので、たまには子供と出掛けれたらと思った矢先、出先で意識失って転倒してしまい、体重減少や食事摂れない為に血液検査などで引っかかって再度今日から入院です( ; ; )
同じ週数位なので、無理せずお互い早く悪阻治る事願いましょー!

• ちぃ

ちぃ

みーさんも大変なんですね(>_<)
    てゆうかすごく症状が似ているし、週数も一緒だし、お話したいくらい共通点あります!私も朝と昼がダメなんです、、、
    今日からまた入院とは(>_<)
    そうですね!無理せずに!
    やはりまた重症妊娠悪阻で入院なのでしょうか?

• 4月27日
  • みー

みー

症状似てると親近感湧きますね!周りでは、と言うか私も1人目は悪阻軽くて今頃の週数の頃、お出掛けしたり出産に向けて準備したり、こんな辛い生活してる人少ないだけに、凹みますよね、、、

あっ!私朝と昼と書いてましたが、間違いで、朝と夜が辛いです。昼間は比較的に大丈夫な方です。入院1週間前からは昼間にサンドイッチ買う為にパン屋行ったり少しマシな隙にご飯も作れたりするのですが、夜が特に寝れない程気分悪いです( ; ; )
    2回共、重症悪阻で入院で、今回はその原因から体重減少が入院理由です。
    たまたま、意識無くして倒れたお陰で血液検査出来、今回の身体の状態が良くなく赤ちゃん低体重になる可能性や早産の可能性がある事を分かったので、よくない事ですけど倒れた事で気付くきっかけになって良かったです。

• 4月27日
  • ちぃ

ちぃ

その後大丈夫でしょうか?
    夜寝れないほどだと心配ですよね(>_<)

• 5月8日
  • みー

みー

こんにちは
    波がありますが、今は退院でき自宅にて休み休み動いてます。日によってはやっぱりキツくて本当にしんどくて、昨日は下腹が生理痛みたいにギューっと痛くなったり不安になります(*´-`)

• 5月8日
  • ちぃ

ちぃ

退院してもしんどいですよね(>_<)
    ゆっくり休んでくださいね!
    私もきついときありますが、それより不眠に悩んでいます💦

• 5月8日
  • みー

みー

私も寝れないときあります( ; ; )吐き気で眠さがどこかに行き一昨日は、3時間寝れたか?って感じのまま朝を迎え朝食やお弁当作ってグッタリでした(/ _ ; )不眠は毎日ですか?私は昨日は何とか吐き気より眠気が勝って寝れました!

• 5月11日
  • ちぃ

ちぃ

そうだったのですね!
    私は毎日ではないです!けど、眠いのに眠れないので精神的に病んでます😅

• 5月12日