※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
妊娠・出産

産休中で上の子を保育園に預けているが、最近泣いたり嫌がることがある。同じ状況の方、週5で預けているか教えてください。

こんにちは!
現在第二子の産休で、育休中も上の子は保育園で預かってもらえます。
ただやはり私が仕事ではないのに薄々気づいているようで、最近保育園に預ける際に泣いてしまい嫌がることがあります💦
朝からひどく嫌がる時はお休みさせたりしていますが、
同じような環境の方、産休中、また下の子が生まれてから週5で保育園に連れて行っていますか??

コメント

ママリ

私も産休中です!
預ける時毎朝、ママさみしい〜💦としがみつかれます。
でも週5で預けてますよー。下が生まれてからも預けます!

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます!
    しがみつかれるんですね😭
    参考にさせていただきます!

• 4月26日
こた🌈🌞

うちも週5で預けてます🙌
朝保育園の準備をする時は嫌がりますが保育園に行ってしまえば楽しくやってるそうです☺️

私はいつも通り通わせた事で上の子がリズムを崩さず体力も消耗してきてくれるので良かったと思っています!
たぶん家にいる時間が多いと下の子にヤキモチも焼くだろうし、お互いストレスも溜まりますし😅

はち

同じく週5で預けてます😂
日中産気づいても困りますし、せっかく慣れてきたのに休ませて行きたくないーってなってリズム崩しても嫌なので💦
ママと離れるまでは泣いたり後追いする子多いみたいですが、離れて遊びだすとけろってしてるよって先生たちはよく行ってます☺️笑