※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

妊娠中の体重増加が心配ですか?病院で相談してみてください。

妊娠5ヶ月体重が46キロ
現在妊娠8ヶ月55キロ
太り過ぎ胎児に影響がある?
病院の先生に赤ちゃん病気になるよとゆわれました。

コメント

なつ

そんな事言われた事ないですよ😂、、、
高血圧や色々リスクは多くなると思います。なので、結果繋がると言いたいんですかね、、、???

りな

臨月になると空気を吸ってるだけで太るレベルで体重が増えるので今のうちに体重に歯止め聞かせておいたほうがいいかもしれないです💦

体重20キロ弱増えてクリニックから総合病院に転院させられた(増えすぎだとリスクが高いため)という話もよく聞くので😭

マカロン

赤ちゃんが病気になるかはよくわからないですけど、お母さんが病気になるリスクは高くなると思います。
私はトータル18キロ太って3日間陣痛耐えたので、あまり増やしすぎないのをお勧めします💦

ちゃちゃんぬ

妊娠前48キロ、出産直前で64キロでしたよ😂😂
毎回母子手帳には赤線引かれてましたけど、特に何も言われませんでしたよ☺️
妊娠高血圧症候群とか気をつけないと、赤ちゃんにも…ってことだと思いますよ💭

すにっち

太りすぎると、妊娠高血圧とかになりやすくなり、赤ちゃんに栄養が行きづらくなって育ちにくかったりするみたいです。
あと産道に脂肪がついて、難産になり、出産時に赤ちゃんが死亡するリスクが増えます。

食生活を見直したり、適度な運動を取り入れてコントロールしておかないと、せっかくここまでお腹の中で育ててきた赤ちゃんに少なからず影響出てくるので、頑張ってください!

• すにっち

すにっち

ちなみに義母が妊娠中、太りすぎで妊娠中毒症になり、分娩時に子癇を起こしたので、旦那の脳にダメージが残り、てんかんの持病でずっと薬飲み続けてます。

また妊娠高血圧症候群の症状がひどくなると、早めに帝王切開とかで分娩して、赤ちゃんNICUに入院とかになることが多く、そうすると呼吸などが未発達のまま生まれてくるので、感染症にさらされたり、長期の酸素吸入などで視力に影響でたり、障害が残る可能性高くなるようですよ。

• 4月26日
  • 。

どのぐらい体重増えたんですか?

• 4月26日
  • すにっち

すにっち

15キロくらいだったと話してました。もともと味付けが濃い地域なので、そういうのもあるかもですが。

• 4月26日
Emma

太りすぎると中毒症になって、そのせいで早産、早期胎盤剥離とかになりやすくなって、極論胎児に色々影響でるかもって事ですよね😣3ヶ月で9キロは一気に増えすぎてこのままどんどん太ると…って事で先生は心配されているのではないでしょうか??1週間で500gの体重増加が理想らしいです‼️でも体重増加しないのも胎児が糖尿病になったりって聞くので難しいですよね💦

らすかる

ちょっと増えすぎ?かな?
体型にもよりますが、やせ形なら12キロ増まで許して貰えると思います。
標準だと8キロ増までだったかな?
無理に痩せるとそれもよくないので、体重キープか、少しずつの増加に押さえる方が母子ともによいと思います。
体重増えすぎると赤ちゃんのみならず母体も危ないですよ。

ダッフィー

私も、同じですよ😂笑
1カ月に1キロペースで増えて全く同じです🤣1カ月に1キロくらいなら良いみたいですが、急激に太るといけないみたいですょ💦
1カ月で3〜4キロとか…
尿中に糖分が出てしまってたら赤ちゃんにも影響ありますが、出てなければ大丈夫です🙆‍♀️

ちぃちゃんママ

妊娠中18キロ増えました😱もともと40キロしかなくて、痩せ型ではあったんですが💦先生から注意されましたよ〜でも病気になるとは言われたことはありません💦結局逆子で帝王切開になったんですが、子供も健康体です!ただ、妊娠中毒症とか妊娠糖尿病とかになった時が、大変かなと思います😭💦