※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
産婦人科・小児科

小学生の歯並びについて相談中。小児歯科を探している。生活指導を重視する歯科も知りたい。焼津市立病院近くのやすもと歯科を検討中。

小学低学年の受け口について。赤ちゃんの頃から下顎でてるなーと思って、市の検診などの時に相談していましたが、歯が生えてみないとわからないと言われ、歯が生えてきてからも、イーってさせると下前歯が上前歯と同じ位置にならぶので、また相談したら永久歯が生えてくる頃に変わるかもしれないと言われ、保育園の検診でも小学生の歯科検診でもなにも言われなかったので気にしていませんでしたが!さすがに、未だに自然に治ってないので歯科にかかろうと思い見てくれるところを探しています(^o^;)
クルマがないので家から通いやすい、小児歯科をやっているやすもと歯科(焼津市立病院ちかく)にしようかとおもっているのですが、いったことある人いますか?雰囲気など教えて下さい。(家は小川の中でも西よりなのでその付近だとありがたいです)
また、小児歯科矯正で、行きなり器具とかお金がかかるものじゃなく生活指導などしてくれる小児歯科を知っているかたは教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

YN♡NAmama

やすもとさん通っています。
先生方も優しく、キッズルームもあるし、診察中は看護婦さんがみていてくれたりもします♡
上の子も歯が二本抜けて、少し重なったりもしてるのでスルメやおせんべいでアゴを鍛えてねーなどいろいろ教えてくださいますよ!

• すぅ

すぅ

ありがとうございます!
    そうなんですね!さすがに診察中赤ちゃんは見ていてもらえませんかね?(^o^;)自分自身の歯科も以前こちらで教えてもらったのですが、まだ決めかねていて、子供も歯医者行くなら私も同じところにしようか悩んだり(笑)

顎の発達のアドバイスくれるの嬉しいですね🎵いきなりお金がかかるようなことやりたくはないので、アドバイスもらえるの助かります😍
    ちなみに、歯医者で普通の治療の場合は子供医療って使えますか?

• 4月30日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

もちろん使えますよー!
    しかもやすもとさんはフッ素も無料です!
    大人の私でも検診の時に一緒に塗ってくれます♡

多分赤ちゃんもキッズルームで寝かしててとかなら大丈夫な気がしますけどねー!
    下の子も1歳くらいから見てもらってますよ。
    人見知りするようになってからは私がねっ転がってその上に座らせながら診察してもらってました!

• 4月30日
  • すぅ

すぅ

お返事ありがとうございます!
    フッ素まで無料なんですね!それはありがたい(о´∀`о)
    赤ちゃんまで見てくれるなんて…赤ちゃんいるとなかなか歯医者行けずにいるので(実は歯が痛くなってから3年くらい行けてない😥💦)、とても助かりますね!
    良い歯医者さんそうなので行くの楽しみです✌️

• 4月30日